整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です
23年ぶりの関空からの海外
新婚旅行のモルディブ以来٩(๑>◡<๑)۶
マイレージ様々でございます。
なにそれー?という方のために
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-462.html" target="_blank">トクトク情報ヽ(´▽`)/ 無料で旅行に行きたい!その方法とは?
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-462.html
そう、マイレージは飛行機乗らなくても、日頃の買い物でも貯まります。
電気にガス代、病院に、スーパー、保険代まで
一枚のカードに集めると、なかなか行けない旅行が無料でいけてしまう。
莫大な教育費のために、家計が大変なことになっていても、無料だから行けてしまう。
ありがたいですねー。
頑張った一年のご褒美ということで!
(私の力じゃないけれどo(>_<)o)
企画は主人と長男
スマホに頼る長男 旅には、下調べとアナログも必要!
いきなり洗礼受けてます。
やっとバスに乗れましたよ。
旅の企画をする時間さえなく、ここ最近は、ずーっと走ってました。
仕事として成りたっているかは別として٩(๑>◡<๑)۶
まだまだ手探りなライフオーガナイザーとしてのお仕事ですが、ぐうたらな私にしては、頑張った1年だったと思います。
7月はおかげさまで、たくさんのセミナーさせていただきました。
外部講座3回に、自宅講座が6回、
お片付け作業や学びもたくさん!
それもこれも、様々なご縁や勇気づけてくれたりアドバイスしてくださる、皆様の、そして、通ってくださる、レッスン生様のお陰です。
逆に教えていただくことも多く、その都度、コンテンツも見直しブラッシュアップ!
やっとやっと、の今があります。
私の師匠である
ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~の小西紗代先生のように(紗代先生はライフオーガナイザーじゃないのですがね)
めちゃくちゃ忙しいのに、ちゃーんと家を整えて、やるべきことをきちんとこなす。
家族も大事。仕事もきっちり。でも家も整えて続け。常に進化するための努力は惜しまない。
口先だけじゃない本当の整理収納の醍醐味を
身を持ってお伝えするのを目標に!
と思うのです。
結婚してからは、週二回程度が中心の働き方でしたが、ライフオーガナイザーになり、自分で仕事をするようになり、生きてることすべてが仕事に関係するように。
寝てても、セミナーで話すための、笑えるオチを考えてたり。
半分寝ながら、ヨダレ垂らしながら、資料作成していたり。
周りにたくさんのことを伝えるつもりでしたが、いただくことのほうが多い、そんなことに気づきます。
寝ずに仕事に打ち込める!そんな大好きすぎるお仕事にめぐりあえたこと、本当にありがたい。
旅行中もお得情報アンテナはって、見つけてきます。
いかに節約して、楽しむか?なんてね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★
■2016年8月26日(金) 13時~【7】DIY編(残席1名)
■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (満席)
■2016年9月2日(火) 10時30分~ 【4】情報アナログ編 (残席1名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席1名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル編 (満席)

1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。
単発受講可能です
日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

お問合せはこちら