二世帯住宅の階段は間違いやすい!ならば(๑•̀ㅂ•́)و✧

 整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です



昨日皆様にご指摘いただきましたことを早速実践しましたよー

きっと皆様「なぜ今日?意味わからん」と言われそうですがお許しを


我が家のセミナールームから出たところの階段

こちらは義両親の、方へ繋がる階段なのですが、何人ものレッスン生様が間違って降りられるので気にはなってましたが、嫁の私が柵をするのは、なかなか勇気がなくてできませんでした。


ですが、昨日お会いした皆様全員に

絶対間違うからなんとかしなきゃと助言いただきまして、思い立ったら吉日とばかりに!




天井裏に置いていた大工さんがオーダーで作ってくださった赤ちゃんが落ちないための柵を、出してきて電動ドライバーで取り付けました。

もう15年も前に、使わなくなったけど、いつか使うかもと残していたのがこの場合は良かったのです。

これで、安心して皆様間違って義両親にこんにちは!がないようになりました。

ご迷惑おかけいたしました。

完璧なまでの作り、このおかげで子どもたちが階段落ちなくてすみました。


あ、一度だけ、お盆を持っていて子供がいるのに気づかず蹴飛ばしたら(ごめんよ(இoஇ; ))

バレリーナのように階段の幅キッチリの身長の息子が、綺麗に横向きにコロコロと落ちていったことが。確か、次男でした。

今頃この柵に感謝!
なのでした。

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  


にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 
 
■2016年8月26日(金) 13時~【7】DIY編(残席1名) 
■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (満席)
■2016年9月2日(火) 10時30分~ 【4】情報アナログ編 (残席1名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~ 【3】キッチン編 (残席1名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル編 (満席)
North-Blue お片づけセミナー
1レッスン 4,500円、(4回セット) basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


スポンサーサイト
Webマガジン「片づけ収納.com」の紹介です | Home | 誰に学ぶか?はとっても大切。