電力会社を変えてみる 関西電力からさてどこに? 世帯ごとに変えてみた

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です


ずいぶんブログご無沙汰しておりました。
FBはすこしだけ更新してましたが

実は、入院していました。ただ今安静中
みなさんも、健診行ってくださいね。もう、元気です。

そんなこんなで、入院中の 暇な  時間を利用して、

ずっと気になっていた、電力会社を変更する。というミッション
そして、車両保険の会社の内容確認と更新手続きというミッション
それから、ほったらかしにしていた、経理作業 コツコツとしてきました。



様々な、電力会社の比較サイト で比較、口コミや価格、電力使用量を比較しながら
二世帯住宅の、子世帯部分と、親世帯部分を違う電力会社にしてみました。
エネチェンジ

車がプラグインハイブリッドで、親世帯の電力を使用させていただいていることもあり、親世帯は一律料金がお安い電力会社に。
なんと、シュミレーションでは、年間4万円ほど安くなるとのこと。

我が家は、基本料金なしで一律 そして、契約の縛りや解約金のない電力会社に。
年間1万5千円もお安くなるとのこと。


本当か?本当に安くなる? 安心?  というのは、実際の請求書がくるまでわかりませんが、いろんな比較サイトで確認してみることが必要かなと思います。

サイトごとに違ったり、弱小広告費のない会社は、そもそも、比較サイトにすら出でこなかったり。
そう聞いて、弱小の会社に以前問い合わせしたら、連絡すらなく、音沙汰ない。

なので、もう少しサポート体制の良い、安心できる会社がいいかなと、今回調べましたよ。


最終的に利用したサイトは、こちら

電力比較サイト  エネチェンジ




他でも、色々と調べましたが、こちらを通す事によって、クーポンやTポイント、マイレージゃアマゾンポイントなど、特典があるのも魅力です。

カカクコムでも電力比較ページがありました。

【新電力申込センター】


家族で、ソフトバンクの携帯電話やスマホを利用している方はこちらもお得のようです。


旅行によく行く方はこちらなんかも・・・




変更先の、電力会社によっては、Tポイントに還元してくれる電力会社もあるので、
入会していない方は、ファミマカードかこちらのヤフークレジットカードに入ると、ポイントを貯めることができますし、入会でもポイントの還元があったり・・・。お得が何十にも・・・



もちろん、我が家はJALカードでのお支払いで、マイレージ貯めて無料で旅行をゲットの予定デス


JALカードさまさまです。先日の台湾旅行も家族5人で行ってきましたよ。




ついでにふるさと納税もしましょうね。



できないときにはできることを。
時間は無駄にしませんとも・・・・

でも、家族にせわになりダラダラしておりますが・・・
感謝いっぱいでございます。



ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★
講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 
 
■2016年8月26日(金)13時~【7】DIY編(残席1名) 
■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (満席)
■2016年9月2日(火) 10時30分~【4】情報アナログ編 (残席1名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~【3】キッチン編 (残席1名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル編 (満席)

North-Blue お片づけセミナー

1レッスン 4,500円、basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内    お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★
スポンサーサイト
大人の休日でしたー! 来週はリユースマスター検定です! | Home | Webマガジン「片づけ収納.com」の紹介です