大人の休日でしたー! 来週はリユースマスター検定です!

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です



今日は、退院後、はじめての買い物へ
つい、エコバック2袋を担いで帰ってきてしまいました。(随分元気になりましたよ。)

家族の助けでありがたいことに、家はピカピカを維持できてます。

主人の方が主婦力高いかも=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ヤバイです。

私の家庭内での地位が揺らいでおります。

私と違って、冷蔵庫の中身をちゃんと計算してスーパーで買い物するらしい。

感覚と、適当と、思いつきが命の私とは正反対

それにしても
感謝ですねー。

全身麻酔と腹腔鏡の手術をしたので、ぱっと復活できるわけではなく、ダラダラとだるさが伴うため、家事をするパワーは少しづつ、出てくる感じでした。


そして、入院中はフェイスブックで、過去の記事アップばかりだったのですが!

こちらも
去年の今日の記事です。

http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-635.html<br />" target="_blank" href="http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-635.html">パワーポイントマンツーマン講座  おかたづけサービス以外の【裏メニュー】の巻
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-635.html


こちらの
ブログに書いた、ヨガの講師の方

結局はパソコンやパワポ無しでの授業になったそうです。

心で、言葉で、ヨガを通して専門学校での授業、今もされてます。

素晴らしいですね。


背中を突き落とす突き上げる?勢いで、押した!
私の勘は間違いなかった٩(๑>◡<๑)۶

私は、役に立ってませんが。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
嬉しいですねー!


好きなことを仕事にする。
誰もができることではありませんが、自分で決めて目標持って、努力すれば叶うんだと本当に思います。


ワタナベ薫さんが本やブログで書かれてました。

好きなことを仕事にすれば、大変なことや辛いことや、しんどいことや悲しいことが、苦ではなく、どこまでも頑張れる。



確かに私もちょっとだけ、身を持って感じます。
楽しすぎて、ワクワクばかりで、つい病気であることすらわからないという、そんな弊害もありましたけれどね。


そんなワクワクな大好きな仕事で知り合ったレッスン生様やクライアント様、ご縁のあった方からの、励ましやら、私自身以上に心配してくださる方もいらっしゃって、恐縮です。

たまたま、入院直前に直接お会いした方にしか言ってませんでしたので!それも、台湾旅行満喫した後!なので

「ええっー?」と思われた方も。
すみません。脳天気なので、自分自身本気で心配してなかったんですよ。


でも。でもね

日頃
「ちょっと聞ぃてぇ~」と電話することや、夢に向かって妄想することや、自由に好きな場所に行き、好きなことをする選択ができることが、当たり前でないという感謝が生まれました。


入院生活は、すんばらしい先生や看護師さんに囲まれた快適入院生活、加えて上げ膳据え膳にもかかわらず

元気な私ですら
プラス思考がもぎ取られる。

そんなふうに思いました。
妄想や、夢を語る!

そんな気持ちがどっかいっちゃうのです。


元気めで、今回の手術を、ちょっとしたミッション!としか考えてなかった、プラス思考すぎる私ですらそんな感じ。


先の見えない入院生活をされている方だったら、どんなに辛いだろうかと思いましたよ。
元気ってありがたい。

家族や友人や周りの方々のサポート(特に心の)に感謝!忘れません。


そして、そして、何度も尊敬する師匠と書いている、小西紗代先生

先日お会いした時に!
なんと言うことでしょう。





入院セットプレゼントしてくださいました。
お忙しい中、心のこもった【大人の休日セット!】
をご用意くださり、お手紙&取説付が心打たれ、またまた感動。


おかげさまで、毎日パック三昧。


ジェイソン風!

看護師さんを笑かすことができましたよ。紗代先生ありがとうございました。


こんなところ見習わなきゃ。と思いますね。


そして、大好きなお仕事はというと
来週のリユースマスター検定に向けて!用意頑張ります。

8月24日 残席2名様です!

お申し込みお待ちいたしております。詳しくはブログの最後をご覧くださいませ。


ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★
講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 
 
■2016年8月26日(金)13時~【7】DIY編(残席1名) 
■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (満席)
■2016年9月2日(火) 10時30分~【4】情報アナログ編 (残席1名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~【3】キッチン編 (残席1名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル編 (満席)

North-Blue お片づけセミナー

1レッスン 4,500円、basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内    お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★

スポンサーサイト
ライフオーガナイザーになって3年です。そしてリユースマスターインストラクターに 私の原点 | Home | 電力会社を変えてみる 関西電力からさてどこに? 世帯ごとに変えてみた