ライフオーガナイザーになって3年です。そしてリユースマスターインストラクターに 私の原点

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

三年前のことでした!
ライフオーガナイザーになったのは

その時の記事はこちら
ライフオーガナイザー 1級の合格発表でした 
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-229.html

夢いっぱい!やるべき事が満載の日々でした。


もともとが、ぐうたらで、暗記力なく、面倒くさがりで、子育て苦手で、コンプレックスいっぱい、そんな三年前の私でした。

山のような困難も乗り越え(困難とか思ってなかったんですがね。)

外部講座ではとことんしごかれ
(声の通りが悪い・・・コンテンツの作り方が甘い・・・もっとわかりやすく・・・強く語りかけるように・・・時間厳守・・・)
大人になってこんなに 怒られること  愛のある言葉を頂けることは なかなかないというくらいに学びの3年間でした。


その他、こうしたほうがいいよーという、様々なアドバイスも頑固なもんで聞けず、
みんなと同じようにできない
決まったことを、するのが苦手

やることなすこと、失敗も。

人の考え方を変えるなんておこがましい。
そんなことにも気づかせてもらいました。

無我夢中で目の前のことをこなし、経験をつみ、はっと気づくと

夢だった、自宅講座も開催、10コンテンツ作り、セミナールームもプチDIYで、手作りしちゃいました。
外部講座もお蔭さまで途切れなく、ご依頼いただき、本当にありがたいことです。

三年前から、根本的な軸や気持ちはぶれることなく
【お片付けを通して幸せだわ~という人を増やす】

あーそーなんだ!やってみよう。そう思ってもらえることが出来たら幸せ!
は変わってませんし、未だに学ぶこと、変化、進化の必要性は前より感じます。



三年前よりも子供たちも大きくなり、ちゃーんと自分の夢を叶えるべく、道を進んでいるようで、子供の教育は、親のつとめ!とか思ってたのは幻想なのかもと思います。

今では私が教えてもらう立場に。(デジタルIT関係)

長男は、総合情報学部に
次男は、情報理工学部に  さて三男は・・・? 心配ですヽ(;▽;)ノ

家族みんな、建築関係・住宅関係でしたのに、なぜか子供はIT関係へ
私も今の時代だったら、そんな学部で学んでみたいものです。

今の時代が羨ましい・・・

20代で三人子供を産み
20年間くらいは、とっても小さな世界で無我夢中
その頃は、自分に投資するとか、考えたこともなかったのです。生きているのが精一杯でしたし・・・


三人息子を育てていくには、頭の中が3Dで、もうわけがわからない毎日でした。

なので、小さな失敗は山盛り
幼稚園にベビーカー忘れ1ヶ月気づかなかったり、嫌がる息子をサッカーに引きすり倒して連れていったり。
塾の先生にお母さんが変わらなきゃ!! とよく怒られました。あー母としても妻としても嫁としても、未熟でしたね。

【新米母さん 大丈夫。こんなんでもちゃんと生きてますー!】と言う本かけるくらい。
失敗談と、面白ネタと、家族の笑えるエピソードありますよ。


やっと、三年前 
世の中を見渡したらまるで浦島太郎でした。

でも、小さい世界での夢中だった、その時の経験や失敗が今すべて役立ち、誰かの元気の元になったりすることが嬉しい今日この頃。

そして、私の原点となっている、
リユース (詳しくはこちら)
フリマ歴 24年
ヤフオク歴 17年
古物商の免許を取得し12年 

こちらも・・・ あ、書きかけに気づきました 続きを書かなきゃ 10年前で止まっておりまする。

私ができるまで ドリ子の場合 ← 私ドリ子の軌跡でございます。






ヤフー株式会社が提供する日本最大級のオークションサイト「ヤフオク!」
日本最大級のショッピング・オークション一括検索・比較サイトを運営する
株式会社オークファンの協力を得て、
片づけのプロを育成する
ライフオーガナイザー協会

新資格「リユースマスター 資格認定講座」を開講することになったのです。

もしかすると、ライフオーガナイザーになったご縁は、リユースマスターインストラクターになるためだったかもしれません。
なんとなんと、
← 
セミナールームへの誘導シート作りましたよー。
これで、迷わない。(ってどんなに広いんだ? 2階なので、ややこしいんです。)


興味のあるかたは、ぜひこちらをご覧くださいね。

8月24日 開催です。残席2名様 よろしくお願いいたします。


ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年8月26日(金)13時~【7】DIY編(残席1名) 
■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (満席)
■2016年9月2日(火) 10時30分~【4】情報アナログ編 (残席1名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~【3】キッチン編 (残席1名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル編 (満席)

North-Blue お片づけセミナー

1レッスン 4,500円、basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★

スポンサーサイト
リユースマスター2級 認定講座終了しました。 明日は七期生様 DIY講座です | Home | 大人の休日でしたー! 来週はリユースマスター検定です!