DIYレッスンでしたよ。キッチン編 キャンセルでました来週月曜です。

来週月曜の自宅講座キッチン編 キャンセルでました。
8月29日(月)は9期生様 キッチン編 キッチン周りを中心に、脳タイプ別にも、誰にでも役立つ収納アイデア、仕組みを座学でみっちりお伝えします。その後はお楽しみシステムキッチンの引き出しやら吊戸棚やら、収納グッズやら、キッチングッズにおすすめ家電、保証期間の把握の仕組みまで、しっかりと見て触って、質問してご覧頂きます。その後は、スイーツ食べながらおしゃべりに花開きます。

単発でもOK 後から基礎編を受講いただいてもOKです。
急ですが、ご興味ある方ご連絡お待ちしております。 お問合せはこちら

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

昨日は、自宅講座 DIY編でした。
目がキラッキラで、やる気モリモリの皆様。

DIYレッスン

前回のライフスタイル編の後、皆さんそれぞれ響く箇所が違ったようで、そんなお話も嬉しく、シェアすることで更にみな様の刺激に。

◆セミナーを受けたあと、すぐさま生命保険を見直し、年間ウン十万の支払いが無駄な部分をそぎ落とし、今必要な保険に入り直して、支払額が激減されたと喜ばれている方。

◆いろんな場所の片付けをしっかりと継続し、仕組みづくりに奮闘されている方。そう、自分で自分が快適空間になる工夫を見つけ出すには何度も、やり直すって大事なのですね。

◆簡単家計簿アプリで、家計が把握出来て家族にもパッと表で見せることが出来て、息子さんに「できる!女や~」と絶賛されたと満面の笑みの方。

そして、昨日の講座では、皆様の頭の中は家のどこかの部分へ吹っ飛んでいっておられました。
講座中あるある

皆様の目がどこか遠くを見つめられていたり・・・

え? 講座内容面白くない? と一瞬心配に。Σ(゚д゚lll)
実はそんな時、皆様ご自宅のある部分を想像し、もう頭の中でシュミレーションを始められていたりするんですね。 ほっ。


こんなふうにあの場所片付けよう。
あそこペンキで塗りたい。
あそこをつくりたい
あそこ
を手直ししたい。
3箇所DIY予定!

と、イメージもやる気も湧き上がってくるんですね。


DIYは自分でしなくても、知識として持っておくことは、プロに依頼するときに指示しやすかったり、選びやすかったり、きちんとゴールイメージ伝えられたりするので、大事なのです。

そして、プロフェッショナルからのアプローチでない私のDIY講座ならではの、きっとプロには邪道と言われる、DIYも多々あります。

DIYしたい > 面倒  なら、できちゃう

DIYしたい < 面倒  なら、できない

なので、面倒でない、DIYなら、自分でできる可能性があるので、簡単を優先するのです。
もちろんこだわるところ、素人では難しいところなどはプロへお願いしますよ。


レッスンで皆様が感じられることは、

そんなんでいいんや。
こうしたほうが安いねんね。
これならできそう。 と

アイデア次第で楽しいイメージが沸き上がります。

皆様、お悩みの場所を撮影して持ってきていただきますと、すぐさま、簡単DIYのアイデアをお伝えすることも可能です。
そんな事例を聞いた皆様もやる気が起きるんですね。

簡単に
お安く
楽しく

そして、自分で工夫した箇所は愛着が湧いて素敵空間が維持できるのです。


で、私までもがやる気と気づきに。さて何作ろう。



ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 


■2016年8月29日(月) 10時~ 【3】キッチン編 (残席1名)
■2016年9月2日(火) 10時30分~【4】情報アナログ編 (残席2名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~【3】キッチン編 (残席2名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル編 (満席)

North-Blue お片づけセミナー

1レッスン 4,500円、basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


スポンサーサイト
自宅講座 キッチン編でした。次回のリユースマスター講座 日程決まりました。 | Home | リユースマスター2級 認定講座終了しました。 明日は七期生様 DIY講座です