小林麻央さんのおかげでした。

明日は、11期生様情報アナログ編 です。 10時半からになります。軽食お持ちくださいね。

次回のリユースマスター認定講座日程決まりました。10月20日(木)です。
    
ご案内お申し込みはこちら
※ただ今募集中の自宅セミナーの案内  

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

昨日は 術後初めての検診でした。 ほぼ完治と診断いただきました。もう病院にも行かなくていいらしい。
ご心配かけました。
お見舞いやら、快気祝いやら、頂いた皆様。 感謝致します。


病気がわかったのが、実は小林麻央さんのおかげでした。
麻央さん ブログを始められましたね。
影響力のある方が、病気を打ち明けることで・・・
私のように、ついつい検診をおろそかにしている人たちが、検診受けなきゃ!! と思うのです。


テレビで麻央さんが、乳がんだと聞いたのをきっかけに、2年以上 検診に行ってないのを家族に注意され
電話で予約するまで、しつこく言われ続けたのでした。



そしてまさかの・・・
手術が必要な病気だとわかったわけです。


8月9日に腹腔鏡手術をし、もう、すっかり元気に。
実は昨日、「悪性腫瘍ではなかったよ」と、先生に言っていただいたのです。


人間の体は、ガンができては消え、できては消えるので、だれもがガン細胞を持っているそうです。
ですから、細胞をとって検査しないと悪性か良性かはわからないそうです。


信頼なる先生に、女性疾病関係の検診について聞いてみました。
一般的にはやはり違う臓器の病気までは見つけてもらえないことがあるそうです。


一般のがん検診は、乳がん検診や、子宮がん検診ですよね。子宮がんか?子宮頸がんでないか?
を調べるためものなので、それ以外の病気については、日々治療や検査を経験されている先生でないと気づいてもらえない場合があるのかもしれません。

二年前、検診センターで受信したときは (まだ小さかったからか? それはわかりませんが) 見つからなかったのです。

今回なぜかたまたま?
産婦人科、個人病院だけど大きなしっかりした病院で一般検診と子宮がん検診しました。

たまたま、院長先生が見て下さり、瞬時に発見していただけたのです。

女性疾病関係は腫瘍などができても、痛みを伴わないことも多いので、検診でないとわからないことがあるそうです。


ということは、気づいたときには破裂したりねじれたりして激痛で緊急手術となるそうです。

今後の、子宮がん検診については、検診センターではなく、婦人科なで検診するようにおすすめされました。

腹腔鏡手術は、 すごい技術で感動的でした。
退院後もうすぐに痛みもなくなりました。

健康ってありがたい。病気になり、初めて気づくのです。

(といっても、痛みもなにもなく、前週には旅行行ってましたが。(^O^))



皆さん、検診ちゃんと行ってくださいね。こんな話をすると、出産以来、検診なんてしてない。とお聞きすることも多いのです。



そして家族に女性疾病関係の病気があるような方は特に、婦人科で検診受けてくださいね。
当時、麻央さんのニュースの後に乳がん検診の予約をしようとしたら、申し込みの電話がつながりませんでした。

だからそれ以外の検診をしたのです。


そして、本日やっと、乳がん検診の予約しましたよ。


仕事よりも、子育てよりも再重要事項として、検診の予約をしましょー!!
(忙しい・面倒くさい・多分大丈夫・きっと何にもない なんて言わずぜひ。)



あれ? お片付けの極意と一緒ですね。

忙しいからできない ・ 面倒くさいから片付かない ・ 多分大丈夫 ・ きっといるかもしれない・・・・ なんてね

そう、お部屋も思考も体も整えることが大事なんですね。


家のお片づけでは、床に置くことのないように。浮かすと掃除が楽ですよ。とお伝えするのですが、

入院中もまさにそう。
S字フック&紙袋が便利でした。

紙袋

特に、病院の床にはいっぱい菌があるそうなので、置いちゃダメ。

使い終わった紙袋と旅行先でもらって帰った、スリッパは捨ててかえるので安心です。

 


麻央さん本当に感謝致します。



ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年9月2日(火) 10時30分~【4】11期生様 情報アナログ編 (残席2名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~【3】10期生様 キッチン編 (残席2名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル 応用 evernote編 (満席)
■2016年10月4日(火) 13時00分~【9】思考のオーガナイズ 夢を実現編 (残席2名)
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)

North-Blue お片づけセミナー

1レッスン 4,500円、basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


スポンサーサイト
私ができるまで ドリ子の場合 パート9 ヤフオクにハマる!の巻 | Home | プライバシーポリシー (個人情報保護方針)