情報アナログ編 自宅講座でした。レッスン生様の頑張りに感動!

次回のリユースマスター認定講座は、10月20日(木)です。    
ご案内お申し込みはこちら
※ただ今募集中の自宅セミナーの案内  

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です


4回のレッスン終了!

修了証をお渡ししましたよ。



忘れそうになったらお片づけの極意が裏側に書いてあります。


アナログ、情報の整理

終了しました!



11期生さまは、
自宅講座というものに初めて来たんです。

という方々が多かったのです。

でも、学びたい。聞いたことを実践したいという、意識が高く、どんどんお片付けを身につけられていかれる様子を私も一緒に楽しませてもらいました。


あんまり得意じゃないと言われてたお片付け。

なんとなんと、ご実家の片付けを母の日のプレゼントにされたくらいに、ライフオーガナイズ的な寄り添ったお片付けを実践されてましたよ。



もう、すごいです。

自分の家でも難しいのに、ひとつひとつ、質問しながら、どうされたいかを聞きながら。

何よりの親孝行ですね。


学びたい。
聞いたことを即実行。

そして、何より大切なことは

「素直」


まずは、そんなうまくいかないかもー!
何か違うかもー!


と思う前に、まずは素直にやってみる。
人の言うこと、違ったらと疑わずに、やってみてから、うまくいかなかったらそれから変えてみる。


特にお片付けに関しては、素直さが近道なんですね。


私自身、遠回りしたことも多かったのですが、だからこそ、素直さが何よりも宝物だとわかる今日このごろ。

もちろん、すべて同じに、すべて真似するのがいいわけではありません。


思い込みを捨ててみて、自分に合わせたやり方を見つける為に素直な心が大切なんだと思います。


そして

自分に合わせた仕組みが、自分ならではの工夫ができるようになると、自己肯定感があがりますね。


たかが整理収納、されど整理収納です。


その中でも、頭をものすごく使う、
紙類、手紙類、書類の整理は、家庭ごと、人ごとに優先順位も、違うので、これ!といった決まりがありません。

だから大変。

一人一人の面倒の違いに合わせた、整理収納で、毎日を快適にしましょう。

これならできる。こうしてみよう!

気づいた時がお片づけ時です。

σ(≧ω≦)  だだし!レッスン帰ってすぐに、ぜーんぶやりたくなって、片づけしすぎて知恵熱出る方いらっしゃいますので、お気をつけくださいね。

(私も経験済み! 弊害があります。
夜中にごそごそしすぎて家族に怒られる  & いい感じに疲れて、次の日、朝起きられない。)

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年9月2日(火) 10時30分~【4】11期生様 情報アナログ編 (残席2名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~【3】10期生様 キッチン編 (残席2名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル 応用 evernote編 (満席)
■2016年10月4日(火) 13時00分~【9】思考のオーガナイズ 夢を実現編 (残席1名)
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)

North-Blue お片づけセミナー

1レッスン 4,500円、basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


スポンサーサイト
蛇口!カラン?水洗金具! 自分で交換 やっとです。 | Home | 私ができるまで ドリ子の場合 パート9 ヤフオクにハマる!の巻