DIYレッスンからの家族を巻き込みテレビ台が完成しましたねー٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

我が家のレッスン、DIY講座を受ける前に、ついDIYしたくなっちゃう件

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です


レッスン生様からのご報告より

少しづつ、いろんな場所をあーでもない。こーでもないと、お家とモノに向き合いながらのお片付けを、コツコツされてこられたレッスン生様の Aさん。



冷蔵庫の扉には何年も前のチケットなどがあったことに気づかれたそうです!
冷蔵庫あるあるですね。


少し前からどうしてもしたかったけど自分ではむずかしかったという、テレビを移動し、テレビ台のDIY。

なんと、
旦那様が作ってくれたそうです。



まずテレビの移動をしてみよう。
そうしたら、いい感じになるんじゃない?

そんなふうに思えるようになること自体、気付きがあったから。


不便に気づかず、ストレス抱えてるのに気づかないまま、日々暮らしている方も多いのです。


買い換えるしかない。新しくした時に考えよう。など手間のかかるもの

大物の移動や、家具の不満はなかなか、解決しないことも。


ですが、ちょっとまったー(とんねるずのねるとん紅鯨団風 って知ってる方は同じ年代!)



今あるものをリユースする方法ない?
リメイクしたら長く使えるんじゃない?


そんな気づきからの、DIYしたいしたい病に!なっちゃうんですね。


DIYレッスンを受けた方はもちろん

受ける前の初めての我が家でのレッスンで、ちらほら見えるDIYグッズや家具を垣間見て、

「やーん、自宅のあの家具リメイクしたら安上がりやん。リユースできるんちゃう?」というような、気付きがぼろぼろと生まれてくるようです。


ご存知のように、超高価な家具やインテリアはありません。(そうブログに書いてたことに響いてレッスン来てくださってる方も。)
ですが、だからこそ、

これでいいんだ。お金も手間もかけなくても、ひと工夫で、そんなにチープに見えないねー。

私でもできるんちゃう?に気づいていただけるのかも知れません。


自分で見て、自分で考えて、自分で工夫してみたくなって、自分でDIYしたくなっちゃうそうです。


そして、響くところも人それぞれ。


いろんな方のご意見を聞き、毎回毎回、思うこと「そこですか!ここ気になりますか。」と、ビックリします。

でも、とにかく、暮らしを良くしたい。そのためには?の答えを見つけていただけると嬉しいです。

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年9月2日(火) 10時30分~【4】11期生様 情報アナログ編 (残席2名)
■2016年9月6日(火) 10時30分~【3】10期生様 キッチン編 (残席2名)
■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル 応用 evernote編 (満席)
■2016年10月4日(火) 13時00分~【9】思考のオーガナイズ 夢を実現編 (残席1名)
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)

North-Blue お片づけセミナー

1レッスン 4,500円、basic修了生及び受講生は4,000円となります。 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


おもちゃのお片づけで収納の神様降りてきた。 お片づけは将来貯金 | Home | 蛇口!カラン?水洗金具! 自分で交換 やっとです。