アイトス様 外部講座にて!お家の新陳代謝活性化致しましょ。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です


本日は京都のアイトス様にてお片付けセミナーでした。
http://www.kyo-itos.jp/

アイトス2 

情報編のセミナー
紙モノ 思い出はどう分ける?

どう捨てる?
どう残す?
をお伝えしました。

仕組みづくりは、少し面倒ですが
それができれば覚えなくていい
ストレス0!

私のようにボケてても、ミスなく毎日を過ごせる。

紙モノ思い出しっかり整理してくださいねー。

アイトス様

本日の、セミナー中
一番響いた話だったとお話くださった方


私が病気をしたので片付けしておいてよかったとお話したのですが

そのことで
リアルに感じられて


「片付け出来てないし、何がどこにあるかも誰にもわからないし、子供5人置いて死ねない!片付けてない家の中を誰かに見られたら、どう思われるか! 元気なうちに片付けないと。」

とのことでした。


片付けは
死んだ後のためでは決してなくて、将来の自分のために!なのですが

片付ける体力や気力がなくなってからでは遅く
後悔先に立たずなのです。



将来の自分のために。
若い今のうちにこそ!片づけないと。


シニアの方は、外出していて事故に遭うより、
けつまづいて家の中で怪我をする方が、多いんですよ。


把握出来て、危なくなくて、探しやすくて、ストレスのないご自宅を目標にー!



私も日々厳選。

今日も帰ってからAmazonに本を4冊出品
価値のない本は、(300円以下でしか売れそうにない本)寄付行

そろそろ、他にも不要品がたまってきたので、バザーに寄付予定。電話したら、今月末に取りに来てくださることに。

さらに、不要品探しのお家探索しなくちゃ。

お家の新陳代謝活性化計画すすめましょ。
本日もありがとうございました。



ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル 応用 evernote編 (満席)
■2016年10月4日(火) 13時00分~【9】思考のオーガナイズ 夢を実現編 (残席1名)
■2016年10月7日(火) 10時30分~【4】10期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月23日(日)  13時~ 【1】12期生様     基本知識編 単発講座   (残席2名)

North-Blue お片づけセミナー
 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


スポンサーサイト
検診で大事なこと どこで受けるか!誰に診てもらうかが大事。 | Home | お寺が顧客獲得  見習わねば  鈴虫寺のトリコでございます。