検診で大事なこと どこで受けるか!誰に診てもらうかが大事。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です



今日はまとめて用事をすまそうと、隣の駅まで!タスク山盛りでした。


先月の手術から無事元気になれたので、やっと予約できた乳がん検診
行ってきました。

新しい病院なので美しい。

思わず洗面所をパチリ


乳がん検診で初めて行った病院
あおきまるやまクリニック

やっぱり素敵で先生も丁寧で美しくて!さすがーとおもったけど、マンモグラフィは痛かった。

でも、マンモグラフィだけじゃなく、エコーもやはりした方がいいとのことでしたよ。

検診しても、安心出来ない。

そんなことを小林麻央さんも、ブログで書かれてますね。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160915-00000015-pseven-ent

麻央さんも、先生に大丈夫と言われたけど実はその時ガンで見逃してしまってた。

と言われてるように、検診行くことも大事だけど、どこで検診受けるかも、誰に診てもらうかもとっても大事なのですね。

触診、こんなに丁寧にみてもらったのは初めての気がしましたよ。

二年前まで、検診センターや集団検診でバスの中でしてましたから。

(保険組合の関係で、以前は一気にすべてを受けられる検診センターで見てもらうことが多く、数年前から仕組みが変わり、市民検診となったので

一般検診、子宮がん検診、乳がん検診、胃がん検診

と別日にそれぞれ予約して受けなきやいけないようになりめんどうで2年ほど検診サボってました。)

http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-859.html" target="_blank">先月の手術の事はこちら
小林麻央さんのおかげでした。
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-859.html


まさか自分が?病気なんて無縁!

と思ってしまいがちですが、自分と向き合い、ちゃんと調べることは、とても大事だと思います。


病気になって初めて思ったのですが

「やりたいこと、見たいことがまだまだある!健康で元気でいる事は、当たり前じゃないんだ。」


もう、若くはないから、(折り返し地点は超えてますから)
気をつけよう。


個人的にですが
乳がん検診
子宮がん検診は

婦人科などの病院で見てもらうことが
様々な病気を見つけてもらえる近道かなと思うのでした。

みなさんも検診行ってくださいね。


私が手術をしてから友人に話をすると、周りにいっぱい

「私も、ね。その手術したのよ昔。」

「実はね。経過観察中なの」

「実はこんな病気もってるの」

というお話を何十人にも、聞きました。
まさか私がという確率ではないということ。
思った次第です。

2016年10月23日(日) 13時~ 【1】 基本知識編 単発講座 (残席2名) 募集してます
リクエストいただきましたので、基礎編の単発講座です。なかなかできない日曜講座です。
お仕事されている方なども受けやすいのでこの機会に是非。

リユースマスター検定2級講座  10月20日(木)も募集中



ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★


講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年9月20日(火) 10時30分~【6】情報デジタル 応用 evernote編 (満席)
■2016年10月4日(火) 13時00分~【9】思考のオーガナイズ 夢を実現編 (残席1名)
■2016年10月7日(火) 10時30分~【4】10期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月23日(日)  13時~ 【1】12期生様     基本知識編 単発講座   (残席2名)

North-Blue お片づけセミナー
 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


スポンサーサイト
クッションフロアの施工 レッスン生様の進化が止まりません | Home | アイトス様 外部講座にて!お家の新陳代謝活性化致しましょ。