1,258円 で テレビを浮かす? DIYでストレスフリー

【13期生様 BASIC編 4回コース】 を募集します。 自宅レッスン内容 
2016年10月25日(火) 10:30~14:30 基本知識編~  ご予約はこちら

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

先日のレッスン生様のDIYを見て、さらに私もDIYしたくなりました。


クッションフロアの施工 レッスン生様の進化が止まりません
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-864.html


去年、寝室にテレビを設置したとき、たまたま家にあった、本棚を横たえてテレビ台にしていました。
ベットとテレビ台の隙間を真っ暗闇の中移動することが多い私

この微ミョーな高さ 

がんっ!
って、ベットにぶつかったり、テレビ台にあたったり。

DIY17.jpg

もともと本棚なので、仕切りがあり掃除がしにくい。


そこで、思いたったら吉日女のわたくし

アイデアが浮かび、友人と電話しながらおしゃべり中に図面を書くという・・・新技
900×300×16のホワイトの板一枚で、作ることを思い立ったのです。

DIY11.jpg

板を無駄なくカットし、奥行は20センチに

DIY10.jpg

いつもは電動ドライバーで直接ネジを揉み込んじゃうのですが、
今回は、重いテレビをしっかり固定する必要があるため

細めのドリルで、定位置に穴をあけてからねネジを利用。

DIY12.jpg

ドライバーの先をドリルに交換して穴をあけました。

こんなふうに、L金具も利用して、しっかりと頑丈に固定

DIY15.jpg

DIY16.jpg

キッチンのテーブルで作っちゃうという・・・ 

いざ、寝室へ 

下地がしっかりしていないので、アンカーを打ち付け、釘で固定。

DIY13.jpg 

横から主人に怒られながらの作業 (実は建築のプロなので、施工や仕上がりにうるさいのです。)

DIY14.jpg 

地震で吹っ飛んでこないように、しっかりとテレビ自体を壁に固定

下には、空気清浄機と扇風機が設置できました。
出窓と出窓の間は72センチ 32インチのテレビが、ギリギリですがなんとか設置できました。

今までより高い位置に設置できたので、見やすくなり、掃除も楽に ストレスフリーに


しめて、板と小口テープとL金具で 1258円なり 
 


そうそうこのテレビ、外部講座でプロジェクターがないときに、持参していたテレビ ヘビーユースなのに頑丈。
さすがシャープさん。


私は寝るとき、瞬足で爆睡してしまうので (のび太なみ) ほとんどテレビは見ないんですが、数年越しの主人の希望。

ようやく完成しましたよ。

【自宅講座募集案内】
【13期生様 BASIC編 4回】 を募集します。 自宅レッスン内容 
2016年10月25日(火) 10:30~14:30 基本知識編~
ご予約はこちら


2016年10月23日(日) 13時~ 【1】 基本知識編 単発講座 (残席2名) 募集してます
リクエストいただきましたので、基礎編の単発講座です。なかなかできない日曜講座です。
お仕事されている方なども受けやすいのでこの機会に是非。


リユースマスター検定2級講座  10月20日(木)も募集中

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年10月4日(火) 13時00分~【9】思考のオーガナイズ 夢を実現編 (残席1名)
■2016年10月7日(火) 10時30分~【4】10期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月23日(日)  13時~ 【1】12期生様     基本知識編 単発講座   (残席2名)
■2016年10月25日(月)  10時30分~ 【1】13期生様     基本知識編~全4回募集しはじめました。 

North-Blue お片づけセミナー
 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら
自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


思考のオーガナイズ 夢を実現編 でひとりひとり違った笑顔になる方法をみつけましょう | Home | 本日のレッスンは、休講になりました。