小西紗代先生のEvernote講座・応用編セミナーサポートさせていただきました

【情報デジタル 応用 evernote編】  を募集します。 
自宅レッスン内容 
2016年10月18日(火) 10:30~14:30  ご予約はこちら

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

先週末は、
ちいさいおうち ~神戸のちいさな収納教室~
の小西紗代先生の

Evernote講座・応用編セミナー

ありがたいことに、iPhone編・Android編 両方サポートさせていただきました。
20160926 小西紗代先生 evernote神戸 応用編 iPhone Android (3)

なんとなんと、広島や福岡からも参加されているという、受講生様の熱心さと、紗代先生の魅力に脱帽です。ノートパソコンがある方は


ノートパソコンを持ち込んでの講座です。こんな可愛らしい風呂敷&プチプチに包んでパソコン持参下さっている、受講者様も。

20160926 小西紗代先生 evernote神戸 応用編 iPhone Android (19)

紗代先生のセミナーは◆やる気と◆根気と、◆工夫が満載、こうすればいいんじゃない? 
に気づくので、帰ってきてから、私自身もさらにさらに、エバーノートを整理しています・・・

20160926 小西紗代先生 evernote神戸 応用編 iPhone Android (15)

   
そして...


紗代先生は、evernoteアンバサダーなんですよ

不要な紙類やモノを探す時間を減らしてシンプルに生活

不要な紙類やモノを探す時間を減らしてシンプルに生活

整理収納アンバサダー 小西 紗代さんが教える、暮らしを快適にするコツ。 続きを読む

20160926 小西紗代先生 evernote神戸 応用編 iPhone Android (7)

素敵な会場での講座 応用編でしたので、しっかりと思考の整理や、ご自分の大事なものはなんなのかを考えながらの作業。

お一人お一人に、合わせたカテゴリー分けを、自分で納得しながら仕分けていく作業のお手伝いと、デジタル関係のサポートをさせていただきました。

本には書いていない。
女性・主婦目線ならでは、使い方。
便利な仕組み。


きちっと、誰もが理解できるようにお話されているのをうっとり~ (ダメダメ、うっとりしている場合じゃないのです)


本当に、一人ひとり違うんです。考えられていること。悩まれていること。困っていること。 それが楽しくも勉強にもなります。


理解できない部分。
知りたいところ。
どこをタップすればいい?
なんで?
自分にあった、題名の付け方。
何処に入れればいい?
何もかもわからない~。
自分にとって大事なことって?
そもそも何をいれたらいいかもわからない。
いっぱい入れたけど出てこない。
響くところ。


そう、一人ひとり、何もかも違うんです。
マニュアル通りではない、女性ならではの目線と悩みと質問に紗代先生と一丸になって(なってましたかね)
サポートさせていただきましたよ。

スマホのアプリであるevernote
使い方、カテゴリーの分け方も
整理収納のスキルがあると簡単に仕組みづくりができるんです。

整理収納って、単なるお片づけと思いがちですが、アプリにも、スマホにも、仕事にも、生き方にも、人付き合いにも、頭の中にも、思考にも
すべてが関わってくるのです。

内容については・・・
紗代先生の記事です



受講者様 紗代先生 ありがとうございました。

NEW!! 【自宅講座募集案内】

【情報デジタル evernote編】 募集中。 自宅レッスン内容 
初心者向け

2016年10月18日(火) 10:30~14:30 
2016年11月22日(火) 10:30~14:30 


【13期生様 BASIC編 4回】
 
2016年10月25日(火) 10:30~14:30 基本知識編~

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   

リユースマスター検定2級講座  10月20日(木)も募集中

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村

講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年10月4日(火) 13時00分~【9】思考のオーガナイズ 夢を実現編 (残席1名)
■2016年10月7日(火) 10時30分~【4】10期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月18日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル evernote編 単発講座   (残席4名)
■2016年10月23日(日)  13時~ 【1】12期生様     基本知識編 単発講座   (残席2名)
■2016年10月25日(月)  10時30分~ 【1】13期生様     基本知識編~全4回募集しはじめました。 
■2016年11月22日(火) 10時30分~ 【6】4期生様 情報デジタル evernote編 単発講座   (残席2名)

North-Blue お片づけセミナー
 
単発受講可能です

日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内   
お問合せはこちら
自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★


整理収脳おかたづけサービスはこちら★


アスコエ - 私の声で明日を変える  10周年記念パーティーへ | Home | 不用品を手放して家の新陳代謝高めましょう。一気に手放すには寄付するのもいいですね。