Evernote でメイク道具を管理する!

美容院 いってきました。
一ヶ月半に一回行くのが夢でした。少し前は、半年持って、手間のかからない、ソバージュに!って言ってましたから。( ̄▽ ̄)

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です


ファンデーションなくなりかけでした。

化粧品屋さん(他にどういう?大阪だけ?私だけ?)に行って色合わせ。慣れないからドキドキですが、プロに見てもらうまで合わない色を塗ってました。

餅は餅屋に!ですね。


うっかり、自分のお肌にあった色の品番を忘れて、ファンデーション買うのに尻込み。


今回は買った尻から、ケースに収める前にEvernoteへ保管。



最近のケースはキラキラが主流のようですね。

たまたま
限定品のケース付きが手に入れられました。

ケースを増やしたくないから
白のケースが好きだから

同じメーカーをずっと使用してましたが、あまりに古いので変えようと思います。



メイク道具は、ラグジュアリー感が大切らしい。
なんでも詰め替えてしまうのも良くないそうです。

(詰め替え好きで、コンパクトを何度も開ける作業が苦痛な、面倒くさがりのわたしは、大きなケースに眉墨、チーク、アイシャドウなどすべてまとめてるのです)




キラキラ。美しいケースを見ながらメイクをすると美しくなる法則あるらしい。

化粧

文字にも化けるってありますね。

きちんとメイクすると、美しくなり、
自分で美しいやんと騙されて(間違って)
本当に美しくなっていくのです。


私もちゃんとメイクして、私ってまあまあやん!と脳が騙されるようにしてみます。


探したい時に、カテゴリーから
検索から、ぱぱっと瞬時に探せるEvernoteというアプリは、写真も文字も、Webも同時に保管できるのが魅力です。


主婦はいろんなことを覚えてなくてはいけません。

家電に住宅関係に、サービスの会社の電話に、子供の学校に塾に、行事に、仕事や遊びに!


脳が 劣化して 進化してきてる今日このごろ。

そんな時にEvernoteが大活躍。
初めて使う時にちょっとしたコツはいりますが、なれれば、こんなに便利な自分の脳の代わりをしてくれるツールはありません。

なんでも残しがちな捨てるのがちょっぴり苦手な方には特におすすめなのです。


思いたったらすぐさまスマホで保管。できるので、ざっくりタイプの方にも、きちっと保管したい人にも使えるアプリなのです。

学生さんやビジネスマンにはもちろんおすすめなのですが、主婦にこそ使ってほしいEvernote

初心者向けのレッスン
募集中です。

少人数制
android、iPhone同時進行です。

さらにもっと使いやすく、使ってみてわからないことをシェアして、実践しやすくなる、Evernoteスキルアップ編もあるので、自分に合わせた使い方を定着することができます。
スキルアップ編では
暗号、パスワードもかけることができます。

本では分かりにくい、女性向けのEvernoteレッスン!

絶賛募集中ですよ。

NEW!! 【自宅講座募集案内】

【情報デジタル evernote編】 募集中。 自宅レッスン内容 
【13期生様 BASIC編 4回】
 
2016年10月25日(火) 10:30~14:30 基本知識編~

リユースマスター検定2級講座 10月20日(木)募集中

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村  


講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年10月7日(火) 10時30分~【4】10期生様 情報アナログ (満席) 
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月18日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル evernote編 単発講座   (残席4名)
■2016年10月23日(日)  13時~ 【1】12期生様     基本知識編 単発講座   (残席2名)
■2016年10月25日(月)  10時30分~ 【1】13期生様     基本知識編~全4回募集しはじめました。 
■2016年11月4日(金) 13時~【11】Evernote スキルアップ編   (残席2名)
■2016年11月22日(火) 10時30分~ 【6】4期生様 情報デジタル evernote編 単発講座   (残席2名)

North-Blue お片づけセミナー
 
単発受講可能です 
日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。 

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内    
お問合せはこちら 
自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★


整理収脳おかたづけサービスはこちら★

スポンサーサイト
小西紗代先生からの魔法の言葉 +(プラス)の言葉に心があったかいんだから~ | Home | 自宅講座七期生様 思考の整理 夢を実現編 でした