小西紗代先生からの魔法の言葉 +(プラス)の言葉に心があったかいんだから~

明日は、10期生様 アナログ情報編 10時30分~です。軽食おもちくださいねー。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

言葉の魔法について

尊敬する、小西紗代先生のフェイスブックで、魔法の言葉を見つけました。
  ↓ これこれ
ちいさいおうち 



これってもしかしてもしかすると、私のことちゃうん? と勝手に喜んでいる私。
尊敬する方からの、嬉しい評価は魔法の言葉です。

先日の自宅講座 ❿ 夢を実現編 でもお話しましたが、プラスの言葉を投げかけると、プラスがさらに倍増して帰ってくるのですねー。


強力なアシスタント!!  なんて、書いてくださったら、そうでなくても頑張らなきゃと思っていたのに、さらにさらにパワー倍増です。
+の言葉は人の心をあったかくするのです。

evernote.png

神戸にて 小西紗代先生のiPhone のためのevernote講座

11月12日(土) 9:45~12:00
http://sayo34sayo.blog86.fc2.com/blog-entry-1799.html
募集中です。

(Androidの方は、ぜひ我が家の自宅講座に!!  のっかって宣伝です 詳しくは ↓ 募集中レッスン情報をご覧くださいね) 



アシスタントとして、一緒にレッスンを出来るなんて・・・ ありがたき幸せ。ひとりウキウキな私



話は戻りますが、素敵な言葉を頂いたり、褒められたりすると、いわゆる言葉のプレゼントを頂いたと感じるのです。
そう +の言葉は人の心をあったかくするのです。



で、どんな行動をするかというと・・・ 恩返ししたくなるんです。 もしくは、何かをあげたくなっちゃう。 ものだけでなくて、ココロなんかも。
好きという気持ちもそうですね。




褒め言葉や 「期待しているよ。」 という、プラスの言葉は、直接言われるよりも、ほかの人経由で聞くとか、ほかの人に言っている言葉を聞くとさらに嬉しいのです。


ビジネスでも、家族でも、友人でも、褒めるときは、みんなの前で。

もしくは、噂で伝わるくらいに、ほかの人経由で褒めると人間関係がさらに良くなるのです。

悪口を人伝えで聞くなんて、逆は、最悪なのです・・・ 



家族でも、直接いうよりも

「子どもが、お父さんのこと褒めてたよ。尊敬していたよ。」

とか、

子供経由で、「お母さんがお父さんのことこんなふうに すごいねんで!! 」 と感動していたよ。と伝えてもらうと効果的

とにかく、プラスの言葉で幸せをリングしていきましょーってことです。



そんなことを意識せずに、自然にできてしまう、紗代先生。
そして、全ての人に、心遣いの方なのですよ。

見えない部分がすごいんです。 そんなん言わなくてもみんなご存知。
だから 全国各地にファンが山のよう。



だから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今度出版される本も買いたくなっちゃうのです。

本の枠の色私好みです。 ティファニーブルー?

さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)


ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村  


講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年10月7日(火) 10時30分~【4】10期生様 情報アナログ (残席1名) 
■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月18日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル 
evernote編  初心者向け (残席4名)
■2016年10月25日(月)  10時30分~ 【1】13期生様     基本知識編~全4回 絶賛募集中 
■2016年11月4日(金)  13時~ 【11】 Evernote スキルアップ編   (残席2名)
■2016年11月22日(火) 10時30分~ 【6】4期生様 情報デジタル evernote編 初心者向け   (残席2名)


キッチン編・DIY編・ライフスタイル編を日程設定予定です。
ご希望の方は、先に連絡頂けますと、できる限り日程調整させていただきます。


North-Blue お片づけセミナー
 
単発受講可能です 
日程が合わない その方の講座受講希望の方はお問合せください。日程調整させていただきます。
 

RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内    

お問合せはこちら 

自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★


整理収脳おかたづけサービスはこちら★
これどこで買ったんですか?と聞かれる意外なもの 『右脳派絶賛‼︎おそうじ手袋』 | Home | Evernote でメイク道具を管理する!