お掃除したくなる気候になりました。 今でしょ で年末大掃除がなくなります。明日は九期生様レッスンです!

涼しくなりました。 昨日は慌てて冬の羽毛布団を出してきて、天日干し
夏のと両方で10枚なり すると、朝はホカホカすぎました。

明日は自宅講座 、情報アナログ編 9期生様です。10時からです。お間違えなく!
軽食お持ちくださいね。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

最近、どこもかしこも気になり、クリーン、クリーンday

扇風機をあらわなきゃ。

・・・・・・・・・・ 何個もある。ふぅー

面倒だから思いついてしまった!

楽チン 科学の力編
扇風機1 

お風呂の残り湯沸かして、中性洗剤と、オキシクリーン(酸素系漂白剤)を、少し入れて、扇風機の羽やら 小物類いれこみました。

扇風機2 

つやっつやのピッカピカ  新品同様レベルまで。

数時間漬け込むだけで、 なんとなんと、一切手をかけず、新品みたいに!感動

残った洗剤で小さな網戸もつけてみましたよ。

網戸1

小さな網戸だけで、一体いくつあるんだ・・・
いつもは、お風呂で、何個も何個も、一時間ほどかけて、手洗いしていました。


ですが、つけておいて、シャワーしたらピッカピカの、ほこり一つない状態に。
漬け込むので、細かな指が届かない汚れもピッカピカ。



洗剤が濃かったのか、古い網戸のアルミ部分一枚だけ禿げてしまいました。
洗剤の料を調節しないといけないですね。

やってみよう。という方は、お気をつけあそばせ。


自宅講座、実践編(2回目)のレッスンでは、お風呂と洗面所の見学です。

めちゃくちゃ狭くて、エグザイルのとトゥートゥートレイン みたいになりますが、あしからず。


お掃除のコツや、洗剤のことなども、お伝え致します。

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村  


講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

■2016年10月12日(水) 10時00分~【4】9期生様 情報アナログ (満席)
■2016年10月18日(火) 10時30分~ 【6】情報デジタル evernote編  初心者向け (残席4名)
■2016年10月25日(月)  10時30分~ 【1】13期生様     基本知識編~全4回 絶賛募集中 
■2016年11月4日(金)  13時~ 【11】 Evernote スキルアップ編   (残席2名)
■2016年11月22日(火) 10時30分~ 【6】4期生様 情報デジタル evernote編 初心者向け   (残席2名)
■2016年12月13日 13時~ 【9】10期生様 ライフスタイル編  (残席1名)


キッチン編・DIY編・ライフスタイル編・情報アナログ編を日程設定予定です。
ご希望の方は、先に連絡頂けますと、できる限り日程調整させていただきます。


お問合せはこちら 

North-Blue お片づけセミナー
 
単発受講可能です 


RESERVA予約システムから予約する ←ただ今募集中のセミナーの案内    


自宅レッスン内容について詳しくはこちら★★★


整理収脳おかたづけサービスはこちら★
京都アイトス様 中里裕子さんの骨格診断セミナーへ | Home | これどこで買ったんですか?と聞かれる意外なもの 『右脳派絶賛‼︎おそうじ手袋』