京都アイトス様 中里裕子さんの骨格診断セミナーへ

本日は三男の高校体育祭へ
なぜ試験一週間前なのでしょう。
だからか、勉強してる子も。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です


昨日は、京都へ!

楽しみ&学びの1日でした。

私が苦手すぎてできない講座を同じく、ライフオーガナイザーであり、カラーや骨格、クローゼットオーガナイザー、の中里裕子さんにお願いして、骨格診断セミナーを開催いただきました。

わたしも、生徒で学んできましたよ。



皆様
そういえば似合わなくって着てない。
たしかに、そうかも。なんて言葉が飛び交い。

お互い骨格触り合いながら、あらっ!
丸い。
あれっ!鎖骨が見えない。
と、キャーキャー


スカーフの使い方一つで似合わない。
残念がちがってくる!

奥が深いなと思います。



私自身、骨格診断セミナーでわかったこと、やっぱりそうかーというのと

頑張ってもがんばっても、フレアスカートが似合わないのが、明確になりました。

これだけはやめた方がいいリストが
薄っぺらい生地
体の線がでる、とろみのある生地
ヒラヒラ次
タートルネック
可愛らしいイメージ


やっぱりね。

骨太すぎる & 肉付きすぎ

なので、困ったちゃん体型なのでした。

だからね。
洋服迷子が長かった。

良い生地の服を着ないと、似合わないことがわかったので

しまむら & 生協通販 卒業しますー!(って買ってたんかい?ですね-)


苦手だから、失敗しても安心な、安い服を試着せずに買ってたんです。

あかんことばかりしてましたね。


もちろんお高いものは、手が出ませんが、アウトレットのものだったら、しまむら価格で良いもの買えちゃうので、今後は、目利き能力つけます!


お手頃価格のメーカーさんのお洋服を素敵に着こなせる骨格の方もいらっしゃるそうです。


詳しくは
中里裕子さんに骨格診断してもらってくださいな。
http://ameblo.jp/hiro-twinkle-life/


本で見ただけではわからないことが、明確になりますよ。


ご希望があれば、我が家の自宅レッスンにも来てくださるのでお声がけくださいねー。

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村  


講師 自宅セミナールーム 【整理収脳セミナー】 おかたづけレッスン~思考の整理 

整理収脳おかたづけサービスはこちら★
スポンサーサイト
情報 デジタル応用 思考のオーガナイズで エバーノート活用編 って何が分かるようになるの? | Home | お掃除したくなる気候になりました。 今でしょ で年末大掃除がなくなります。明日は九期生様レッスンです!