レゴがすごいことに・・・・ ビックリどでかい飛行機が!!

このところ、次男・三男がレゴにはまっております。

ゲーム脳になり、(そのことについてはこちら)ゲームをほぼしなくなってから、レゴ三昧。
新型インフルエンザで休みだった、一週間は、ほぼ、レゴづくし・・・。

8時間レゴもありえるほどでした。

で、その作品
レゴ

あまりの大きさに、写真のピントが合わないっっっ

レゴ

レゴってすごいですね。
昔、誕生日のたびに大奮発して、徐々に買っていた、レゴですが、飛行機などなくて、

消防車とか、お城とか、ノーマルなのとか、もらったものとか、
そんな、パーツだけで作っちゃいました。

レゴ

なんだか夢がありますね。
無心で作っているのって、これまた、脳が活性化していいのかもなんて、キムタクのドラマに影響されている私・・・
脳化学って興味ありますねぇ。
MR.BRAIN[ミスターブレイン]

こどもの脳見てみたいものですね。活性化しているのが目で見てわかったら、きっと、ほめられるようになるはず。(怒ってばかりじゃなく・・・)

朝日新聞 6月6日号のe7ページにも 脳が、ほめられるということを期待して、がんばれる。
ほめられると、脳のなかで活動が活発になるとか。

ほめられる
金銭が手に入る
など、どちらも報酬系というくくりらしいのです。

そうですね。
大人になっても、どちらもほしいですもん。

美しい絵を見たり、音楽聴いたり、するのも、報酬系
脳にとってのご褒美らしい。

納得ですね。
新聞読んだ時は、『子達に明日はいっぱいほめよう。』と思ったのもつかの間、
喉がかれるくらい叫び倒す日々が続く毎日でした。
いやいや、明日こそ・・・。




レゴ

レゴ

レゴ

レゴ

◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで



ソフトバンク携帯買いましたぁー | Home | 電車賃がチョーお得!(^^)! 私ってケチ?いや エコですよぉ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する