Evernote!アプリの講座でした。クローゼットの中身を全部把握できちゃう?

今日は朝に大事件!
またまたアリさん5000匹出ちゃいました。それも、レッスン直前に見つけるという。
前回もそうでしたが、あわてすぎて「ギャー」とばかりに、雑巾とティッシュで戦いを挑み、つい、写真を撮り忘れました。前回(半年前)はシロアリと間違え、シロアリ駆除の施工をするハメになり、莫大な損害(>_<) なんとか、レッスンまでに、1人で人力駆除できましたとさ。ふぅー

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です



本日はEvernoteレッスンでした。

思考の整理と、アプリをつかいこなせるようになっていただきました。

はじめは思考停止??の予感が。



ゆっくりじっくり、理解!

はい!



無事、皆さんしっかり、フル活用できそうなくらい、何を入れるか。
何をどう保管するか。

イメージ湧いてきて、使い方もバッチリに!


最後には、こんな目標をおっしゃられてました。

手持ちの洋服や、これから買う洋服をぜーんぶ撮影し、無駄な服を買わないようにしたい。

「何を買うか手持ちをお店で瞬時に確認できるようにしまーす。」

とのことでした。

そうですねー。おひとりおひとり、楽しく便利な使い方がありますね。

私も、なんだか残し続けていた、様々な紙類を夢中で保管中。


例えば、二台前の車を買った時の契約書だったり、過去のふるさと納税の資料や、前年度の年末調整や確定申告。


なんだか当たってる!と思う、生命保険のおばさんに18年前にいただいた、占いの紙(物持ちよすぎですね)これみると今充実期なのですよね。



自宅のプリンターにあう、インクの品番とか


Webも、写真も、文字も、音声も、いろんなものが、保管できて、さっと取り出せる


知れば知るほど、使えば使うほどEvernoteの虜に。
何もかも手放すのが苦手で、捨てるのが苦手なかたほど、Evernoteなのです。



情報 デジタル 思考のオーガナイズで エバーノート活用編 って何が分かるようになるの?
について詳しくはこちらに書いております。
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-889.html" target="_blank">
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-889.html

エバーノートで、脳と思考の負担を減らしましょう。

主婦にこそ、使ってもらいたい便利ツールです。

次回のEvernote初心者向けレッスンは
11月22日(火)です。

また、スキルアップ編が11月4日(金)にございます。こちらは、お持ちの方はノートパソコンも持参いただいたり、さらに便利でいろんな工夫をお伝えしたいと思います。


こちらから、アプリを今インストールすると @Evernote プレミアムが 1ヶ月分付いてきます


 

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村  

gif130.gif

◆North-Blue 講師自宅セミナールーム 自宅講座の確認・お申込◆


予約システムから予約するレッスンのお申込み・振り替え、残席の確認ができますレッスンルーム2


募集中の自宅講座はこちら


お片づけレッスンお申込みバナー

 ご希望の講座・質問がある方はお問い合わせください

◆レッスン内容◆
 BASIC【ベーシック】コース 全4回 
1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」  
2 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 実践編 
3 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」  
4 「整理収納おかたづけセミナー / 情報&思い出編」
レッスン内容についてはこちら


 ADVANCE
【アドバンス】コース 
 
5 「情報 デジタル編」  スマホ・タブレットで日々の暮らしを快適に 
6 「情報 デジタル 思考のオーガナイズで エバーノートアプリ編」
7 「DIY編」 
8 「ライフスタイル編」 
9 「思考を整理収脳/夢を実現編」

10 「ヤフオク知識編 & 実践編」
11「情報 デジタルエバーノート スキルアップ編」
レッスン内容についてくはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★
スポンサーサイト
道に迷い、車酔いでヘロヘロの巻 そして明日はリユースマスター講座です | Home | 料理の先生宅のお片付け作業ってどんな感じ? キッチンの引き出しを整えました。