道に迷い、車酔いでヘロヘロの巻 そして明日はリユースマスター講座です

明日はリユースマスター二級検定講座です。
熱く熱く語ります。 

前回の受講者の方は、リユースの意識が変わった。 と家族でじゃんじゃんリユース実行しておられるとのこと。素敵です。
世界に広がってほしいな。リユースの輪 ですね。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です

はちゃめちゃな自分に笑えてきた一日でした。


本日は、ソフィアコーポレーション様の依頼で、長谷工リフォーム様と打ち合わせでした。

久々の外出 (運動不足解消 なんて)

ですが、谷町四丁目で待ち合わせするも、何度も何度も行ってるのに、出口を間違え見たことない景色

20161019183304756.jpg

電車でもグーグルマップのお世話に。 車でもこんな風にお世話になってるグーグルマップ




ファミリーマートを目印に無事、専務さんと会えました。

そして、打ち合わせでは、もう私の口ってば、喋る喋る。

自分でも口から生まれてきたのかと思います。
初めてお会いする方とのお話は、とっても新鮮で幸せです。


脳タイプチェックで盛り上がりましたよ。\(^o^)/

来年のセミナーになる予定ですが、開催日程が決まり次第、ご案内できたらと思います。



そして、帰りのこと 社長様の車で送って頂いたのですが、スマホ見すぎて、車酔い。

結局、運動不足の上、車酔いのヘロヘロ状態でスーパーで食材をエコバック 二袋買い、ヘロヘロのまま自宅へ。
おまけになれないパンプスで靴擦れに。

ダメダメな、結局歩いていない 運動不足の一日に。


来月こそ、時間を見つけて、外出しようと思います。(ほぼ、自宅にこもっているオタク生活なんとかしなきゃ。)

そして、大手電機店様のコラム作成も半年間 毎月、書かせていただき今回で終了です。

20161019183347100.jpg

感覚派の私にとって、誰が見てもわかりやすく、伝えることができるような文章にまとめることは至難の業。
勉強になりました。

本日、朝に無事提出(変更あるかと思いますが)


コラムを書くことで、更に自宅講座が進化し、自宅講座の積み重ねが、外部講座のブラッシュアップへとつながりました。

書くって大事。
出すって大事。

インプットアウトプットで、良い循環が生まれます。

与えられること。
教えられること。
気付かされること。

何もかも感謝 そして、感謝も思っているだけでなく伝えようと思います。
ありがとう


洗濯もん全部入れてくれてありがと~ 長男くん。
気まぐれな私に付き合って、服の整理をして15枚服をてばなしてくれてありがとう~次男くん。(ほぼ三男へ家庭内リユース)
「あなたの赤ちゃんの時から知ってるのよ、大きくなったねーって知らんおばちゃんに話しかけられた。」と笑顔を見せてくれてありがと~ 三男くん。

 

ランキングに参加中 読んだしるしにポチッとお願いいたします。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村  

gif130.gif

◆North-Blue 講師自宅セミナールーム 自宅講座の確認・お申込◆


予約システムから予約するレッスンのお申込み・振り替え、残席の確認ができますレッスンルーム2


募集中の自宅講座はこちら


お片づけレッスンお申込みバナー

 ご希望の講座・質問がある方はお問い合わせください

◆レッスン内容◆
 BASIC【ベーシック】コース 全4回 
1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」  
2 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 実践編 
3 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」  
4 「整理収納おかたづけセミナー / 情報&思い出編」
レッスン内容についてはこちら


 ADVANCE
【アドバンス】コース 
 
5 「情報 デジタル編」  スマホ・タブレットで日々の暮らしを快適に 
6 「情報 デジタル 思考のオーガナイズで エバーノートアプリ編」
7 「DIY編」 
8 「ライフスタイル編」 
9 「思考を整理収脳/夢を実現編」

10 「ヤフオク知識編 & 実践編」
11「情報 デジタルエバーノート スキルアップ編」
レッスン内容についてくはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★
スポンサーサイト
リユースマスター2級 認定講座でした。 ヤフオクレッスン近日開催募集中 | Home | Evernote!アプリの講座でした。クローゼットの中身を全部把握できちゃう?