トイレのセルフリフォーム 憧れの輸入壁紙

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です


最近、お家メンテに夢中です。

こんな感じ
家のメンテに夢中 女性のお肌と家は手間隙かけると長持ちするの巻
http://northblueosaka.blog.fc2.com/blog-entry-893.html


トイレをセルフリフォーム したくなりました。

ペンキを塗ってみようと思ってましたが、やはり狭い場所だからこそ、なんとか購入できる(だってめちゃくちゃ高いんですもん。)輸入壁紙を貼ることに。

「greedy wall store」
にて

ほぼ、一目惚れで主人と二人で柄を決定。(珍しく意見が合いました)




国産壁紙のほうが安いのですが、素敵すぎるデザインに、胸を撃ちぬかれました。



「レッスン生様に見てもらって喜んでもらえるしねー」

「やっぱり、いろんな壁紙が貼られてるほうが皆さんの参考になるしねー」

「DIYレッスンの参考事例になるしねー」



なんて

ブツブツ言い訳しながら・・・ 衝動買い



で、思い立ったら吉日ドリ子 がんばりました。 本日一日で施工完了。
もとの壁紙は、すでに、23年モノ。

壁紙

パテで、穴やめくれやボコボコをならして・・・・

あとは、生のり ヌリヌリ そして貼り付けていきます。


狭いから
便器や収納が邪魔で、なかなかはかどらず。

壁紙3  壁紙2 

おまけに、脚立にのって変な姿勢で施工したので、またもや腰と、首をひねっちゃいましたが、完成が満足なので、よしとしましょう。(お風呂のセルフハウスクリーニングでも肩をクキっとやっちゃって、接骨院のお世話になりました。懲りない私)

壁紙4

うーん。素敵。

レッスン生様  全体像はレッスン時にトイレ行って見てくださいね。お楽しみに



宝くじ当たったら、全部屋 輸入壁紙にしたいですわん。
大金持ちになっても、きっと貧乏性の私は自分で施工している気がする。


それにしても、バックや服やメイクなんかは、お高いもの一切買えないのに、DIYだと、財布の紐がゆる~くなるのはなぜなんでしょう。


三男の壁紙施工用の、壁紙も楽天で発注しましたよ。息子の大好きなケロロ軍曹風の色合いの予定です。

こちらは、激安 & 質の良いメーカー & のり付きクロス なんですよ。 



どんな壁紙がどんなお店で買えて、おすすめのお店や 物によってのお値段のちがいや、貼り方の違い。 もっと違った使い方などについては、自宅講座 DIYにて、お伝えしています。


プロではない、素人の私だからこその、《いいやんそれで! 》なDIYをお伝えできると思います。



明日は、またまた学びの一日。 しっかりと身につけて参りたいと思います。

11月 28日 (月曜日)13期生様  開講日 10時30分~ 基本知識編  募集中です。

 BASIC【ベーシック】コース 全4回
 
1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」  
2 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 実践編 
3 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」  
4 「整理収納おかたづけセミナー / 情報&思い出編」
レッスン内容についてはこちら

お片づけと思考の整理、そして人生までもが自分の思い通りに。
小さなことからコツコツと。 楽しみながら、お話しながら、座学と収納見学で、自分に合った方法を見つけましょ
 

ランキングに参加中 今日も ポチッとお願いします m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村  

gif130.gif



◆North-Blue 講師自宅セミナールーム 自宅講座の確認・お申込◆

ただいま募集中の自宅講座

ヤフオク講座、只今日程調整中  
スマホ か タブレットのみで出品まで完了させる、レッスンです。
Android iPhone どちらでも可能です。

ヤフオクを出品できるようになるまで。
出品のコツ
どんなものが売れるか
高く売れるための工夫
 気をつけること
配送の種類
リサイクルショップとの違い
題名の工夫
リサーチの仕方
 売れそうな価格の調べ方

まずは一点出品まで  そんな講座です。

その他の募集講座
 
11月 14日 (月曜日)デジタル編 九期生様 10時から (残席2)

11月 22日 (火曜日)4期生様 Evernote編 初心者向け 10時半~ (残席2)

11月 28日 (月曜日)13期生様  開講日 10時30分~ 基本知識編  募集中

12月 2日 (金曜日)7期生様 13時~Evernote スキルアップ編  (残席1)

12月 13日 (火曜日)ライフスタイル編 10時半~ 10期生様 (満席)

レッスン一覧はこちら


予約システムから予約するレッスンのお申込み・振り替え、残席の確認ができますレッスンルーム2


募集中の自宅講座はこちら


お片づけレッスンお申込みバナー

 ご希望の講座・質問がある方はお問い合わせください


◆レッスン内容◆
 BASIC【ベーシック】コース 全4回 
1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」  
2 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 実践編 
3 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」  
4 「整理収納おかたづけセミナー / 情報&思い出編」
レッスン内容についてはこちら


 ADVANCE
【アドバンス】コース 
 
5 「情報 デジタル編」  スマホ・タブレットで日々の暮らしを快適に 
6 「情報 デジタル 思考のオーガナイズで エバーノートアプリ編」
7 「DIY編」 
8 「ライフスタイル編」 
9 「思考を整理収脳/夢を実現編」

10 「ヤフオク知識編 & 実践編」
11「情報 デジタルエバーノート スキルアップ編」
レッスン内容についてくはこちら


整理収脳おかたづけサービスはこちら★

ヤフオクオリジナル講座 募集致します | Home | 植木希恵さんのマインドマップ & ヒアリング ブラッシュアップ講座学んで来ました学びの一日でした