06「情報をスマホで整理収脳 エバーノート 編」 レッスン内容

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ gif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 
  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です
 


情報 デジタル応用 思考のオーガナイズで エバーノート活用編 って何が分かるようになるの?

6「情報 デジタル応用 思考のオーガナイズで エバーノート活用編」
スマホで紙モノをデジタル化 思考のオーガナイズで整理の仕方を学ぼう

●06 自宅講座 情報 デジタル編応用編⑥エバーノート パワポ02


このレっスンって
何が分かるようになるの?  そもそも、それなあに? 
の方も多いので、こちらに説明書かせていただきますね。

Evernote(エバーノート)は、米国発のオンラインメモツールです。

パソコンや、スマホ、タブレットで、メモした内容、写真、紙類、気になるWEBページを自分用に保管。 
後ほど検索すると、瞬時に見つけることが可能なアプリ・ソフトのことです。

サービスは基本的に無料で使えますが、読み込むデーター量が多い方には、有料版もあります。


よく、覚書のためや、後から確認するための備忘録的に、写真を撮影することがあると思いますが、後から探す時に何処に入れたかわからない。
いつ撮影したっけ・・・・写真が多すぎて、何が何やらわからない・・・ となりませんか。


エバーノートアプリを使うと、題名や後から検索しそうな単語とともに、写真を保管したり、紙類を保管したりできるのです。


いわゆる、エバーノートアプリは、デジタルデーター版 おかたづけの仕組みなのです。


だから、整理収納と関係するのです。

それも、決まった入れ物。
決まった入れ方ではなくて、自分なりのこだわりの整理方法や、出しやすくしまいやすい方法の仕組みを自分で作れてしまいます。


ビジネス用に、広まってはいるアプリですが、主婦にこそ 女性にこそ 利用していただきたい。
そんなアプリ。


お店で欲しいモノ見つけたとき。
学校からの大事なプリントが届いた時。
残しておきたい、お店のWEBページを見つけた瞬間。


そう、後から整理と言わずに、その場で瞬時に整理ができる。 そんなアプリなのです





 
2日前以降の日程変更について
次回のレッスンへ振替いただく場合は+1,000円を申し受けます。
振替しない(キャンセルの)場合は返金致しかねます。
Evernoteレッスンではまず

思考の整理と、アプリをつかいこなせるようになっていただきました。

はじめは思考停止??の予感が。


ゆっくりじっくり、理解!

はい



しっかり、フル活用できそうなくらい、何を入れるか。何をどう保管するか。

イメージ湧いて、使い方もバッチリに!


最後には、こんな目標をおっしゃられるかたも。

手持ちの洋服や、これから買う洋服をぜーんぶ撮影し、無駄な服を買わないようにしたい。

「何を買うか手持ちをお店で瞬時に確認できるようにしまーす。」

とのこと。


そうですねー。おひとりおひとり、楽しく便利な使い方がありますね。

私も、なんだか残し続けていた、様々な紙類を夢中で保管中。


例えば、二台前の車を買った時の契約書だったり、過去のふるさと納税の資料や、前年度の年末調整や確定申告。


なんだか当たってる!と思う、生命保険のおばさんに18年前にいただいた、占いの紙(物持ちよすぎですね)これみると今充実期なのですよね。



自宅のプリンターにあう、インクの品番とか


Webも、写真も、文字も、音声も、いろんなものが、保管できて、さっと取り出せる


知れば知るほど、使えば使うほどEvernoteの虜に。
何もかも手放すのが苦手で、捨てるのが苦手なかたほど、Evernoteなのです。


エバーノートで、脳と思考の負担を減らしましょう。

主婦にこそ、使ってもらいたい便利ツールです。


こちらから、アプリを今インストールすると @Evernote プレミアムが 1ヶ月分付いてきます



レッスンルーム


ランキングに参加中 今日も ポチッとお願いします m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
にほんブログ村  




◆North-Blue 講師自宅セミナールーム 自宅講座の確認・お申込◆

ただいま募集中の自宅講座  レッスン一覧はこちら

予約システムから予約するレッスンのお申込み・振り替え、残席の確認ができますレッスンルーム2


募集中の自宅講座はこちら


お片づけレッスンお申込みバナー

 ご希望の講座・質問がある方はお問い合わせください

◆レッスン内容◆
 BASIC【ベーシック】コース 全4回 
1 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 知識編」  
2 「整理収納おかたづけセミナー / 基礎 実践編 
3 「整理収納おかたづけセミナー / キッチン編」  
4 「整理収納おかたづけセミナー / 情報&思い出編」
レッスン内容についてはこちら


 ADVANCE
【アドバンス】コース 
 
5 「情報 デジタル編」  スマホ・タブレットで日々の暮らしを快適に 
6 「情報 デジタル 思考のオーガナイズで エバーノートアプリ編」
7 「DIY編」 
8 「ライフスタイル編」 
9 「思考を整理収脳/夢を実現編」

10 「ヤフオク知識編 & 実践編」
11「情報 デジタルエバーノート スキルアップ編」
レッスン内容についてくはこちら

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せ プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記
アイトスさまのリーフレットに掲載いただきました。 | Home | 10 「ヤフオク知識編 & 実践編」  レッスン内容