大震災!まさかの時のためのストックはどこに?

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ gif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター  西海佳世です

 
寒いですねー

もう、食材がない!とのことでスーパーで爆買いしてきました。
すっからかんでしたので、抱えられないくらいの食材が見事に収納できました。




最近、飲料品を玄関前の収納に、移動し、食器棚の下の部分の収納ケース3つを開けて



ローリングストックを置くことにしたのです。

最近、地震や道が陥没!など、ありえないことや自分にはどうしょうもないことが起こってますから、何か考えなきゃと思ったんです。


賞味期限の長いおいしくない食材をストックし、消費期限との戦いをするのはやめて、いい感じに使いながら何かあった時のための食料品ストックにしましたよ。


中身が確定してきたらラベリングしようと思います。





整理して収納するからこそ、ストックも生きてきます。


震災起こったら困るしーと、仕組み化もせず買い置きをおいておくと大変なことに。
つまづいたり、落ちてきて怪我したり。


もしかして20年に1回あるかどうかもわからない時のために、日々の生活がストレスで、足の踏み場がないんじゃ、元も子もありません。


片付けてこその、ローリングストック。


何が起こるかわからないのは事実ですから、ストックを置く場所を確保するためにお片づけしてみましょう。



自宅講座の、ベーシックコースは、自分で片付けられるようになる、やる気と気付きとアイデアが生まれるレッスンです。

捨てられない人
買いすぎる人
面倒が嫌いな人
掃除が嫌いな人
家族が協力してくれない人
子供が小さく片付ける暇がない人
仕事が忙しくて家が回らない人
もっと楽しく、もっと工夫して生活してみたい人
プロの片付けを実際見てみたい人



是非!受講くださいね。
なにかが変わるかもしれません。

(大げさなー!ですがレッスン生様本当に素敵に変化と進化されております°.*\( ˆoˆ )/*.°)


私自身、捨てるのが苦手で、買い物好きで、ミニマニストにはどう転んでもなれませんし、高級なインテリアとは無縁です。

誰もがちょっとした工夫で、お金をあまりかけずに、行動できる。そんなことをお伝え出来たらと思ってます。

お茶をしながらの楽しいひと時

お片づけだけではなくて、主婦として女性として、知っておいて損はないそんな雑学も

 
ランキングに参加中

今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

にほんブログ村  

講師自宅セミナールーム レッスン内容 お申込み■ はじめての方はこちらから
11月 28日 (月曜日)13期生様  開講日 10時30分~ 基本知識編  募集中

お片づけと思考の整理、そして人生までもが自分の思い通りに。小さなことからコツコツと。 
楽しみながら、お話しながら、座学と収納見学で、自分に合った方法を見つけましょ。


お片づけレッスンお申込みバナー
 ← はじめてのお申込みはこちらから

BASIC【ベーシック】コース 全4回 
レッスン内容 

オプションレッスン内容

単発お申込み・二回目以降はこちらから
レッスンのお申込み・振り替え、残席の確認ができます レッスン一覧はこちら

予約システムから予約する募集中の自宅講座はこちら   お問い合わせはこちら




11月 14日(月) デジタル編 九期生様 10時から (残席2)レッスンルーム2

11月16日 (水) ヤフオク実践編 11時から (残席2)
11月 22日 (火) 4期生様 Evernote編 初心者向け 10時半~ (残席1)

11月 28日 (月)  13期生様  開講日 10時30分~ 基本知識編  募集中
12月 2日 (金) 7期生様 13時~Evernote スキルアップ編  (残席1)
12月 9日 (水) ヤフオク実践編 11時から (満席)
12月 13日 (火) ライフスタイル編 10時半~ 10期生様 (満席)

整理収納サービスお申込み
←整理収脳サービスはこちら


Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitter
お問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記
スポンサーサイト
京都の秋はそろそろ色づきかけています | Home | LINE Facebook メールにて更新案内させていただきます