Evernoteレッスン!サクサク 全力でお伝えしました。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ gif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です

本日は、4期生様  Evernote初心者向け スマホアプリのレッスンでした。

ギリギリ朝にコンテンツを追加。

間に合いました!

こうしたほうがわかりやすい?
って思ったらいてもたってもいられない。

で、レッスン無事終わりました。

レッスンを始めた頃から来て下さる皆様。
「どんなコンテンツでもいいから来ます。」

と嬉しい、涙うるうるレベルの言葉を言ってくださる愛してやまない、四期生様。

Evernoteアプリ講座は、元々デジタル苦手な方も、いらっしゃるのでどうかなと思いましたが、もうじゃんじゃん使いこなされて、サクサクWebページや写真や、テキストをあとから探しやすい題名をつけて保管されてました。

えー簡単。

そう、ちょっとばかし、仕組みと使い方を学んで、自分の大事なことをいっぱい考えて、文字にして分けてみたら、ものの整理と一緒で、どんどん保管ができるように。


体調を崩されたりしておやすみの方がいらっしゃって、iPhone、android共、おふたりづつで、両方共タブレットの方が内お一人づつ。


頭の切り替えに、運動不足の脳みそが活性化されました。


これからの紙類、データー類、大切な覚書がサクサク片付くことでしょう。


今以上に、忘れっぽくなるはずの脳みそのサポーターである、Evernote。


さまさまですね。


つづいて、応用編を受けてくださることに。

コンテンツ頑張って作ります。


そして、さらに、寝室の押し入れクローゼットをさらにさらに見栄えも素敵にして、和室と押し入れを進化させて、使い勝手のいい、押し入れクローゼット収納講座!


4月末までに完成させて、レッスンの一つにしたいと思います。(うー、3月まで?)


賃貸住宅でもできる、DIY床リフォームand 押し入れでよかった奥行活用収納をお見せできるよう、さらに進化すべく、できるところまで自力で美しく。


そんな、レッスン!

言ってしまったからには、やるしかない。


おしゃれで、ファッションが得意でもない、私ができる、今どきの新しい家でもなく、使い勝手が難しくても、ちょっとDIYを施して工夫すれば、こんなにも快適空間に!


そんな収納をご提案できたらなと思います

有言実行!したいと思います。


よろしくお願い致します。

2017年 家のもの。これから入ってくる新たな情報など、サクサク整理して、日々の暮らしをらくにするための
6「情報 デジタル 思考のオーガナイズで エバーノート活用編」
2017年1月12日(木) 10時半~14時半(残席4)

レッスン日を設定しました。
予約システムから予約する

■お問い合せはこちら


これからアプリをいれる方
お友達紹介ページはこちらです⇒ 
エバーノート2

■自宅講座 キッチン編の日程も追加しました
2017年 1月 26日 (木) 10時半~(残席2)
古い・狭い・忙しい そんな方の参考になるキッチンの収納をご覧いただけます。


体験レッスンも募集しています。
はじめての方はこちら一日dayレッスンについて  
11月28日(月) 10時半~14時
12月15日(木) 10時半~14時
2017年1月20日(金) 10時半~14時 

予約システムから予約する  ■お問い合せはこちら

■その他の自宅レッスン募集日程 (スマホは下記を ・ パソコンは左上を御覧ください)

ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村  

友だち追加


Home
profile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitter
お問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記


スポンサーサイト
スマホ画面をテレビに映す機械を壊してしまった事件 | Home | 明日は、Evernote初心者向け スマホアプリレッスン 次回開催日も決定いたしました。