40代からの女性の健康フェスタ行ってきましたよ!

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ gif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です


40代からの女性の健康フェスタ

友人に誘われ、行ってきました。

カラー診断があるっていうので、どんなの?
と思ったのです。


なんと、3分で診断。
こんな方法があったのかと、びっくり。

しっかりとカラー診断してもらえのとどう違うのかもまた勉強

なるほど

そして、セミナー
乳がんについてのセミナーでした。

循環器病院の先生のお話

12人に1人がなるという

でも治るガンになってきたということ。
いろんな治療法が出来てきてるということ。

どの病院で、どんな先生に診てもらうか。自分や家族がどれだけ向き合うかが大事なんですって。

乳がんはとくに、ひとりひとり治療法や健康状態がちがうそうです。


少し先がよめる、先見性のある専門医を見つけることが何より大事なんですって。

病気もコミュニュケーション能力、情報力必要なのですね。

次に、更年期障害になりにくく!セミナー


ホルモンバランス
崩れることで

やる気がなくなり、落ち込んだり
倦怠感がでてきたり。

心の問題もあるようです。

子育てが一段落し、母親の役割の喪失感なんかも影響するそうです。


そうか、子供に手をやき、心配だったり、プチ事件が続くことは、ホルモンバランスにとって大事なことなんですね。

ありがたいと思わなきゃ

早く自分のことに集中したいと思ってましたが、ありえないことが起きたり、大変が重なったり。

何事も全てが必要だったのですね。

「心配させてくれてありがとう」なんて子供に言ってみる?
「嫌味か!」と言われそうですが。

どちらにしても、体も心も繋がってる!
ついでにお部屋も繋がってるのですね。

だから、昔はそうじゃなかったのに、年齢と共に
お部屋の片付けができなくなっちゃう方も、ホルモンバランスが原因なのかもしれませんね。

お部屋は更年期のバロメーターとも言えますね。


色々お得なイベント見つけるのが得意なEさん
連れてきてくれてありがとう😊


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

体験レッスン
こちら
★★★
12月20日(火) 10時半~14時
2017年1月20日(金) 10時半~14時

レッスン内容⇛★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません
2017年 1月 12日 (木) 10時半~ Evernote 初心者向け講座 (残席2)
2017年 1月 17日 (火) 10時半~ Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
2017年 1月 23日 (月) 10時~
リユースマスター2級資格認定講座
はこちら ⇛ ★★★ 


LINEblog.jpg
 ←LINEブログはじめました

友だち追加
←LINEで更新案内

Home
profile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記


なんで、ブログ書き続けるん? | Home | 京都の紅葉 一人で行くのもいいですね