なんで、ブログ書き続けるん?

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ gif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です


ブログって書いても書いても、読んでもらってるのかなぁ
と不安に思うこともしばしば。

結構なプライバシーも書き連ねてたりするので、友人から「そんなになんでも書いて大丈夫?」とか心配していただくことも多いのですが
仕事する前にもずーっとブログやホームページ16年以上書き綴ってていますが

身内や友人、親戚ですら、
そんなに心配しなきゃいけないほど、皆 それほど興味持ってくれないもんです。


あ、超美人のファンが山盛りいる人は別ですけどね。芸能人とかテレビに出てる人はどこで見られているかわかりませんよ。

自宅講座

妹なんか、未だにブログ読んでくれてないし
仲の良い友人でも、facebookやり始めたから、更新案内でやっと読んでくれるようになった程度。


SNSでつながっていない友人だと、この記事読んでとLINEで送ってやっと読んでくれる感じ。

なので
更新されたら読みたいな。と思ってくれるようになる事自体、すご~くたーいへん。なのですね。



だって自分もそうですもん。
だって女性は日々忙しい。

嫁として
妻として
娘として
母として

子育てに
家の事務処理に
毎日のおさんどん
仕事に時間をとられ
掃除に洗濯に、追われる中。

これは興味があるから、読もう。
このことをもっと知りたい。


そう思った上で、実行に移すなんてことは、よほどの行動力と、やる気とご縁がなければできないこと。

スマホを持つようになり、行動に起こしやすくなったとしても、デジタル苦手な方にとっては、スマホの使い方を知ることからして敷居が高かったり。


ブログを書く理由の一つに
◎書きたいことが洪水のように溢れてくるから。文字でもおしゃべりなんですね。
◎今まで整理や収納、デジタルやDIYなど、興味なかった方に面白そう。と思わせれたら嬉しい。


で、つい長くなってしまいます。

何度となく、
長い。短く。端的に。分けて。わかりやすく。と
アドバイスいただくことが
多々ありましたが、それがなかなか難しい。

で、素のままで。

ブログの書き方講座に行ったこともないし、何もかもが自分流、ブログのカスタマイズも、全部一人で自己流。
これでいいんかいな。と日々模索中。

acb3e777.png

そんな中、ブログを読んで行動に移そうと思ってくださる方がいらっしゃったり
「読んでます。」と御連絡をいただくと、嬉しくて泣けてきます。


でさっき、そんなことがあり、メールを読んでうるうるしていた次第です。
(T_T)
感動貯金。歳とともに感動しやすくなりました。(*^^*)


ということは、私も感動したり、嬉しかったりしたことは、心で思うだけでなく、ちゃんと伝えよう。
そう思った次第です。


でも実は
今ブログを書いている理由はちょっと違う。


やらなきゃいけないコンテンツ作りから逃げているのかもしれません。
休憩中ということで
ギリギリギリ子ちゃん。なのでした。

はい。逃げずに頑張ります。

「めっちゃわかるぅ~ 理解できた。」
レッスン生様から、そんな言葉を聴くために、しっかりとコンテンツとレジュメを作成いたします。ハイ


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

体験レッスン
こちら★★★
12月20日(火) 10時半~14時
2017年1月20日(金) 10時半~14時

レッスン内容⇛★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません
◆2017年 1月 12日 (木) 10時半~
Evernote 初心者向け講座 (残席1)
◆2017年 1月 17日 (火) 10時半~
Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
◆2017年 1月 26日 (木) 10時半~ アナログ情報編 (残席2)
予約システムから予約する
詳しい内容はこちら⇛  ★★★
Evernoteアプリ お友達紹介ページはこちら⇛ ★★★

キッチン編・DIY編・ライフスタイル編・別日にEvernote編 日程設定予定です。

LINEblog.jpg
 ←LINEブログはじめました

友だち追加
←LINEで更新案内

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

ヒラタカグの伊藤社長にお逢いしてきました! | Home | 40代からの女性の健康フェスタ行ってきましたよ!