ヒラタカグの伊藤社長にお逢いしてきました!

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ gif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です



本日は、リフォームアドバイザーの高橋さんのご縁で、ヒラタカグの伊藤社長さまにお逢いしてきました。

幸せを広めるような仕事をしたい!

そんな思いに共感して、なのです。


伊藤社長様と飛行機で使われるオーダー家具制作中!です。


よく「西海さんの目標は?」と聞かれますが、考えても考えても、感覚派の私には思いつかない。


今まで考えてではなく、考える前に動いてしまっているからかもしれません。


しいて言うなら、自分の得意なことで、出会った全ての人の役に立って、できればみーんなにhappyになって欲しいなという、漠然とした思いだけ。(そんな偉そうなすごいことはできませんが)


なので、そのためにはもちろん自分への投資も必要だったり、学び続けることが必要だったりしますが。


自己投資の基準は明確なんです。

それを学んで、誰かのために役立てるのか?なのです。


自分の御褒美に!とか、自分が心地よくなるために!ということもありますが、

お得が大好きなもんで、自分にも誰かのためにも役立つことなら、一石二鳥ならば、投資する。

なのかもしれません。


苦手分野のファッションでも、レッスン生様に骨格診断の良さ、カラー診断の必要性を心から伝えるために、体感するためになら、やってみようと思うのです。

自分のためだけならきっと、受けてみようとか思わない。


まだまだ世の中には自分の知らないことの方が莫大。

それも、自分が知らないことに気づき、知りたいと思うかどうかなのですね。


人に言われても、なかなか言うことが聞けなくなってきています。

年とともに頑固ちゃんに。


だからこそ、自分で気づいて自分でやってみよう。

そう思った時初めて、心に入ってくるのだと思います。


誰かのためにも役に立つ。

そんな時、ひきこもり寄り(出不精)の私が外出しようと思えるのです。


伊藤社長とお話することで、自分の目標や思いを再度考えました。


お話ししすぎて、帰りがけにダッシュで家具を作る工場を見せていただきました。


オーダー家具。

憧れますね。どちらかと言うと、そんな家具が作れる人になりたい!



で、大型機械をみて「欲しい!」とつぶやく私。



自分に合った快適な空間に!というライフオーガナイズ的考え方と通じるものがありますね。


自分に合った、欲しい機能とデザインを兼ね備えた家具。



そんな工場は、整理整頓され、快適空間、モノの住所がしっかりと決まっている、ライフオーガナイズされた空間でしたよ。


痒いところに手の届く、オーダーメードのお片付け。
と、オーダー家具。

ご縁をありがとうございました。


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   
体験レッスン
こちら★★★
12月20日(火) 10時半~14時
2017年1月20日(金) 10時半~14時

レッスン内容⇛★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません
◆2017年 1月 12日 (木) 10時半~
Evernote 初心者向け講座 (残席1)
◆2017年 1月 17日 (火) 10時半~
Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
◆2017年 1月 26日 (木) 10時半~ アナログ情報編 (残席2)
予約システムから予約する
詳しい内容はこちら⇛  ★★★
Evernoteアプリ お友達紹介ページはこちら⇛ ★★★

キッチン編・DIY編・ライフスタイル編・別日にEvernote編 日程設定予定です。

LINEblog.jpg
 ←LINEブログはじめました

友だち追加
←LINEで更新案内

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記


スポンサーサイト
マットレスに背中が接着剤でくっついてる? | Home | なんで、ブログ書き続けるん?