Evernote スキルアップ編! 終了しました。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です



本日はEvernote スキルアップ編でした。

初心者編で思考の整理して自分に合った仕組みづくりと基本の使い方を学んでいただき、スキルアップ編では


こんなんできないかなー?
こんな使い方もしてみたい。
こんな時どうすんの?

クラウドに保管ってちょっと心配。
どこ押すんでしたっけ?


そんな、??をお伝えしつつ、紐解きます。



パソコンもお持ちの方は持参いただき、やり方を学んでいただきます。


なのでついつい
パソコンの裏技まで話が飛びつつ


本日一番のびっくり仰天の気づきはEvernoteとの延長上に生まれたこれってできる?

の質問

パソコンの本にはあまり書かれていない、使い方を知った瞬間!
皆様
『そうやったらできるんだー!』とパソコンの周りに大集合。

えーそこですか。と私もびっくりでしたよ。


パソコンに関しても
裏技と、安く、簡単に、工夫してきたので、おまかせあれ。


Evernoteの共有や暗号化なども、実際触って使えるようになっていただきましたよ。


Evernote


単なるアプリ!ではなくて
はじめに仕組みを作るとね

今後の整理が楽になる。


一人一人便利も違って使う方法も、使う内容も保存の仕方も、脳タイプによって違いすぎることに大盛り上がりなのでした。


ええ!それは想定外。
そんな使い方、思いもよらなかった。
わかるわかる。私だけがおかしいんだとおもってた。

笑ける。
びっくり。
そんな人おるん。


ライフオーガナイズの考え方で、Evernoteを使うと、感覚派の方も、
論理的な方も、一人一人に合った方法がそれぞれ、みつかります。


面倒が嫌いだからはじめに仕組みづくり。
面倒なこともその都度きっちりできるほうだから、細分化。など



みんなちがってみんないい。
by 金子みすゞ さんですね!


Evernoteの初心者向けとスキルアップ編を受けると、ばっちり、達人になれます。


OLさんは勿論。
主婦にもぜひ使いこなしてほしい。
Evernote

紙類の整理が、サクサクできるようになる
そんなレッスン!

1月12日にも残席 あと1名様です!
ご希望あれば2月にも開催いたします。

元々は、数年前、
お片付けの師匠である

小西紗代先生のレッスンを受けたことから始まりました。


はじめはうまく使いこなせず。
さらに学ぼうと、本を見てもビジネスマン向けの方法と、考え方ばかり



Evernoteをもっと使えるようになりたいという、レッスン生さまの意向で、そこから猛勉強。


そして、紗代先生のEvernoteレッスンのサポートをさせていただき、さらに深く、学びました。



それにしても、紗代先生の知識と突き詰め力は素晴らしい。

教えていただいたことに加え、レッスンのサポートを通して、人それぞれのわからないこと、つまずくこと、使い方の違いに気づき、さらにさらに

心を込めてコンテンツを練り直すも、これを0から作り上げた紗代先生は、神ってる!

最近出版された本です!
これみると、家事まですんばらしいのです。

さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする! (単行本) https://www.amazon.co.jp/dp/4837926541/ref=cm_sw_r_other_apa_atwqyb63EPD9C



自分でしっかりと試してみて、使って、iPhone、android別の仕様を、

あとから見て、わかりやすくお伝えすべく、写真を加工したり、編集したり、コンテンツ、レジュメを作りあげるだけで、スキルアップ編のみ、40時間以上かかりました。



やってみて初めてその先を行く方のすごさに気づきます。
コロンブスの卵ですね。



そして、4期生様
次回は皆様のご希望で

パソコンの裏技!様々な Q&A 講座
をすることになりました。

ワードやExcel、写真の加工やちょっとしたチラシの作り方なんかもお伝えできれば!

はい、勿論ピカイチのフリーソフトをご紹介しつつ、パソコンの本には書いてない、裏技やら、コツ、

実際にデザイン、マーケティングリサーチ、リーフレットにコラムなど作成してきたからこそお伝えできる、柔軟(@。・∀・。)i
な、パソコン関係の座談会&手取り足取りレッスンに!

さて、どこまで広がる自宅レッスン


今までやってきた、意味があるのかどうかもわからない、しょうもないことから、マニアックなこと、どうしたら出来るんだろう。どうやったらうまくいく?

そんな、1人自問自答や、失敗がこんなふうに役立つのは嬉しいことです。

名刺やチラシデザインまでお伝えできたら!
コンテンツを作り上げるんではなく全てのことを受け止めてお伝えもしくは、調べ方を伝授したいと思います。

ああ楽しい。
不安もあるけどワクワクする。


だけど、ココ最近のコンテンツ作りに毎日三時間睡眠

今日ははやく寝ます。

ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   
体験レッスン
こちら⇛★★★

12月20日(火) 10時半~14時
2017年1月20日(金) 10時半~14時

レッスン内容⇛★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません
◆2017年 1月 12日 (木) 10時半~
Evernote 初心者向け講座 (残席1)
◆2017年 1月 17日 (火) 10時半~
Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
◆2017年1月26日 (木) 10時半~
アナログ情報編 (残席2)
◆2017年1月28日(土)11時~
DIY編(残席2)
◆2017年1月31日(火)13時~
パソコンの裏技!様々な Q&A 講座 (残席1)

予約システムから予約する
詳しい内容はこちら⇛  ★★★
Evernoteアプリ お友達紹介ページはこちら⇛ ★★★

キッチン編・ライフスタイル編・別日にEvernote編 日程設定予定です。

LINEblog.jpg
 ←LINEブログはじめました

友だち追加
←LINEで更新案内

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記


スポンサーサイト
なばなの里へ! | Home | マットレスに背中が接着剤でくっついてる?