初!骨格診断 今まで間違ってた

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です



滋賀県の、ライフオーガナイザー 中里裕子さん宅にて
Evernote講座のあと、午後に骨格診断していただきました。

いろんな謎が解けました。(☝ ˘ω˘)☝!!

以前、ある方にパッと見ていただき『あなたストレートね!』という言葉を鵜呑みにし、間違ったスタイルを忠実にしてました。

よく聞くとその方、骨格診断の資格もたれてなかったそうです。
そうだったんですね。

骨格診断で、全ての人を三つに分けることは、とても難しく、ミックスの方も多いとか。

だからこそ、知識と経験とセンスが大事なんだなと思った次第です。

実際にどんな小物を+したらいい感じになるかも教わりました。

小物やマフラー、ストールが合わないと思い込んでましたが実際試させていただくと、ボリューム満点のものがしっくりくることがびっくり!






顔が疲れ、よれよれなのはお許しをー!苦手な高速初めての道を走ってその後Evernote講座をしたあとなもんで、ひどい顔( ̄▽ ̄)


首周りに何も持ってきてはいけないと思いこんでいて、なんにも持ってない。

似合うとおしゃれはまたちがうそうです。


おしゃれ!


私には無縁の言葉。
診断中、ほぼファッションの専門用語を全く知らないため

いちいち聞いては、目が??になってました。

そっかー!
パソコンの専門用語をお伝えした時フリーズするのはこんな感じ??


そして発覚。

トレンチコートのことを私、スプリングコートと言ってました。

どおりで、秋や冬着るのになんでスプリングコートっていうんだろう?なんて1人で悩んでたんですよ。


ファッション誌なんて、ムック本的な付録につられて購入し、本読みもしないレベルの興味のなさ。

流行りもブランドも無縁でしたが
周りの方に、人前で話すんだしちゃんとしたもの着ないと!


と言われるので渋々ものすごーい重い腰をあげなきゃと思っている次第です。

中里裕子さん。ありがとうございました。
まずはショール手に入れたいと思います。


 
にほんブログ村   
体験レッスン
こちら⇛★★★

12月20日(火) 10時半~14時
2017年1月20日(金) 10時半~14時

レッスン内容⇛★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません
◆2017年 1月 12日 (木) 10時半~
Evernote 初心者向け講座 (残席1)
◆2017年 1月 17日 (火) 10時半~
Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
◆2017年1月26日 (木) 10時半~
アナログ情報編 (残席2)
◆2017年1月28日(土)11時~
DIY編(残席2)
◆2017年1月31日(火)13時~
パソコンの裏技!様々な Q&A 講座 (残席1)

予約システムから予約する
詳しい内容はこちら⇛  ★★★
Evernoteアプリ お友達紹介ページはこちら⇛ ★★★

キッチン編・ライフスタイル編・別日にEvernote編 日程設定予定です。

LINEblog.jpg
 ←LINEブログはじめました

友だち追加
←LINEで更新案内

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記


スポンサーサイト
デジタルフォトレッスン 行ってきましたよ。 早速復習 | Home | Evernoteレッスン!初心者編  in 滋賀県