デジタルフォトレッスン 行ってきましたよ。 早速復習

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター   西海佳世です

今週はじめのこと
デジタル写真の撮影方法を学ぶべく

沖本 雅美先生のデジタルフォトレッスン行ってまいりました。

HPはこちら
いつも一緒に♪ ~自閉ちゃん『しゅう』との楽しい毎日@大阪~

ずっと気になってた写真の腕前。...
高校時代から、一眼レフ使ったりしていたはずなのに、なんか下手なんです。

なぜ!
が大解決

それは

『いらち』なこと。

せっかちすぎて、構図も、見栄えも、撮影位置も。
そして光量やら、真っ直ぐ歪んでないか。

そんなことも、考える暇なく パシャパシャ 完了。ってしてしまっていたことだったようです。

それと、色が多すぎる。

ためだったようです。


ガーン

原因は、そこだったのですね。 

これからは、じっくり、ミッチリ、考えてシャッター押しますね。


デジタルに関しても!さらにさらに、知識が増えましたよ。
私Androidがメインでしたが、iPhoneのアプリや iクラウドの設定なんかも、習って勉強になりました。


アプリでこんなんできちゃう
↓ シミシワは除かれているのでありがたい。ウエストこんな細かったらいいのになー




フェィスブックのProfile画像も動画に変更しましたよ。ブログはアニメーションGIF


で、写真の腕は!!

1_2016121118284442e.jpg 2.jpg 3.jpg 


むむむ? よくわかりませんが、いろいろな角度から撮影心がけます。

私には、一眼レフは不向きだということもわかり、スマホで撮影の腕を上げたいと思います。

 4.jpg


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

LINEblog.jpg
 ←LINEブログはじめました

友だち追加
←LINEで更新案内

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

体験レッスン
こちら⇛★★★

12月20日(火) 10時半~14時
2017年1月20日(金) 10時半~14時

レッスン内容⇛★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません

◆2017年 1月 12日 (木) 10時半~
Evernote 初心者向け講座 (残席1)
◆2017年 1月 17日 (火) 10時半~
Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
◆2017年1月26日 (木) 10時半~
アナログ情報編 (残席2)

◆2017年1月28日(土)11時~
DIY編(残席2)

◆2017年1月31日(火)13時~
パソコンの裏技!様々な Q&A 講座 
(残席1)
予約システムから予約する
詳しい内容はこちら⇛  ★★★
Evernoteアプリ お友達紹介ページはこちら⇛ ★★★

キッチン編・ライフスタイル編・別日にEvernote編 日程設定予定です。
明日は、久々のライフスタイル編 自宅講座です。 お薬手帳のHarumoが大家族には便利です。 | Home | 初!骨格診断 今まで間違ってた