自宅講座 ライフスタイル編 レポ ご案内

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です

ここ最近
怒涛のような日々を送り、洗濯物は2メートル積み上がり なんとか生きてるだけど、この仕事やっててよかったと思う、一週間でした。

Facebook は更新していましたし、(ハプニングや、おもしろネタなどは毎日ありましたので)

LINEブログもちょこちょこ書いておりました。

ですが
FC2ブログの更新が滞っておりました。


そんな中、私がライフオーガナイザーになるきっかけとなった、三男のママ友から始まった、友人 デザ子さんが、
自宅講座のライフスタイル編を受講くださいました。

  20161216212530346.jpg

お片づけの仕事をしたいと活動は始めていたものの、どうしたらいいかを悩んでいた時、ライフオーガナイザーという資格があることと、ちいさいおうちの小西紗代先生の自宅講座を教えてもらったのです。


当時の私は、子育て中心 自分が学ぶために投資する。学ぶ。なんてことはこれっぽっちも考えたことがなかったのです。

背中を押してもらい・・・
学び始め・・・
さらに知識が増え・・・


昔からやってた点のようなものが、繋がって線となり・・・ やがて面となり・・・

お片づけ作業に、外部講座に、自宅講座を始めることに。


リユースやDIYやデジタル(パソコンで作った資料を活かしたり、アプリの使い方、パソコンの使い方講座など)
は、整理収納と通じると実感し 様々なコンテンツを作ってまいりました。


その中でも、結婚してから22年間、家計を整理 将来のかかるであろう莫大な教育費を想像しながら、
仕組みづくりをしてきました。(ハイ。莫大な教育費のかかるであろう年は今年・・・とうとうやってきました。)

そんな中から生まれた、オリジナルのExcelやワードなどで作った、オリジナルの表や資料、書き込む用紙

データーとともに、印刷した用紙をプレゼントし(パソコン苦手な方にも受けていただけますように・・・) 考え方。 向き合い方をお伝えするレッスンがライフスタイル編なのです。


GOALイメージ

◆家計簿をつけなくても、つけれなくても、家計や出費をざっくり把握出来るようになる。
今や未来のヤバイに気づいて、今、行動できることをしてみる
未来にやってくるであろう、夢や希望を叶えるための出費に備えて、覚悟を持てるようになる。
な~んとなく。家計簿つけているだけではできない、そんな仕組みができちゃう。
感覚派~ ざっくりタイプの方でも出来る、

そんなライフプランニングを自分で自分や家族のために出来るようになるレッスンです。


ライフスタイル いわゆる 生活スタイルすべてを長期間のスパンで整える 整理する 向きあう そしてびっくりする。
そんなレッスンです。 そして、夢をかなえる編⑨ につながります。

詳しくはデザ子さんのレポにて読んでみてくださいね。
そのほうがわかりやすいかも(*^^*)


おデザな日々   整理収“脳”おかたづけセミナー【ライフプラン編】@North Blue

心のこもった渾身の感動レポありがとうございました。


こ~んなオサレなスイーツをちゃちゃっと作っちゃう、すご~いお方
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

20161216212747808.jpg 20161216213837732.jpg
 
次回のライフスタイル編 のレッスン予定は 
◆2017年2月9日(木)10時30分~
ライフスタイル編です


Evernoteレッスンも募集開始いたしました。
◆2017年2月2日(木)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)

◆2017年2月14日(火)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)

体験レッスン
こちら★★★

12月20日(火) 10時半~14時 2017年1月20日(金) 10時半~14時

レッスン内容★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません

◆2017年 1月 12日
(木) 10時半~ Evernote
初心者向け講座 (残席1)

◆2017年 1月 17日 (火) 10時半~
Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
◆2017年1月26日 (木) 10時30分~ 
アナログ情報編 (残席2)

◆2017年1月28日(土)11時~
DIY編(残席2)

◆2017年1月31日(火)13時~
パソコンの裏技!様々な
Q&A 講座
 (残席1)

◆2017年2月2日(木)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)

◆2017年2月9日(木)10時30分~
ライフスタイル編

◆2017年2月14日(火)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)

予約システムから予約する
詳しい内容はこちら  ★★★

キッチン編・ライフスタイル編・別日にEvernote編 日程設定予定です。


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

LINEblog.jpg
 ←LINEブログはじめました
友だち追加
←LINEで更新案内

Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートFacebookTwitterお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記


京都 アイトス様の風水講座へ  自宅講座で風水講座 開催希望者募集中 | Home | ピッタリ。ギリギリ。得意だけどもこれにはびっくり。やるやん私