デジタルの個別レッスン

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です


これまた、レポが遅くなってしまったデジタル個別講座について。

12月中頃のこと(Facebookには書いてたんですがブログに書き損ねてました( ̄▽ ̄))

以前、我が家にて、情報デジタル編 自宅レッスンを、ご受講いただいた、お料理の先生
M.Cooking 松山容史子先生
のご依頼で
お嫁さんに、デジタルのマンツーマンレッスンを、とのことでした。



産まれたばかりの赤ちゃんもいらっしゃるのでなかなか、外出は出来ませんしぜひ、スマホを使いこなして、今後仕事を始められた時に快適な生活をと

レッスンを( ✧Д✧) お嫁さんにと
クリスマスプレゼントされたのです。

私、サンタさんのかっこしていけばよかったです。


本当に素敵な、嫁姑関係を垣間見させていただきました。



私も息子3人で娘がいないので、将来はお嫁さんと仲良く!なんてなかなか難しいのかなと思ってましたが、

こんな素敵な嫁姑関係がつくれるなやらいいなー、と思いました。


自宅レッスンでお伝えしている、アプリについて、操作について、マンツーマンだからこそ、ペースに合わせてお伝えさせていただきました。

子供を育てていくにあたって、保育所や幼稚園に行くようになってから段取りや忘れない工夫ができる。

そんなおすすめアプリも。

知りたい、わからない、スマホやパソコンのことを手取り足取り実践して、試してみて自分で使えるようになる。


賢く待っている、赤ちゃんが可愛くて可愛くて、

早く孫が欲しいと思った次第です。

お二人共、iPhone、とandroidと違い、androidは機種によって違いますが、わからないことがあった時、どんなふうに調べるといいか?

簡単な調べ方もお伝えしましたよ。

私のXperiaとお持ちのAQUOSも使い勝手がまた違う。
iPhoneの仕組みはもっと違うしおすすめのアプリもさらに違うのです。


写真の整理も各々のスマホのスペックやメーカーに合わせた方法をお伝えしましたよ。


たかがスマホされどスマホ
電話やパケット代を払ってるからには使いこなさないともったいないのです。

知っておくとめちゃくちゃ便利で
できる母さんに!

スマホアプリは、じゃんじゃん使ってみて初めて面白さが、わかるからこそ、将来子供にも、何がダメで、利用価値のあるものはなんなのか?

をしっかりと伝えることが出来るのです。

頭ごなしにはダメー!な時代は終わりましたから。

デジタルデバイド(IT格差)を生きぬきましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



赤ちゃんがいたり、外出がままならなかったり、自分のペースで、ゆっくりと手取り足取り教えて欲しい。

そんな方のための
マンツーマンレッスン
【裏メニュー】 (パソコン&IT環境のオーガナイズ)


承ります!

体験レッスン
こちら★★★ 
2017年1月20日(金) 10時半~14時
レッスン内容★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません

◆2017年 1月 17日 (火) 10時半~
Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
◆2017年1月26日 (木) 10時30分~ 
アナログ情報編 (残席2)

◆2017年1月28日(土)11時~
DIY編(残席2)

◆2017年1月31日(火)13時~
パソコンの裏技!様々な
Q&A 講座
 (残席1)

◆2017年2月2日(木)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)

◆2017年2月9日(木)10時30分~
ライフスタイル編
(残席3名)


◆2017年2月14日(火)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)


◆2017年3月21日(火)10時30分~ 残席4名
風水講座基礎編 土本晶子先生
&西海佳世による【やってみよう今日からできる片づけナビゲーションづくり】
  この講座のみお問い合わせフォームからお願い致します。

予約システムから予約する
詳しい内容はこちら  ★★★

キッチン編日程設定予定です。


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム
ユーザーインターフェイス ?? | Home | レッスン生様のその後 キッチン編