ユーザーインターフェイス ??

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です



しばらく、ブログ書けてませんでした。
部屋にこもり

リーフレット作成&事務作業に注力

老化現象が始まった目や脳との闘いでした。

ブログを見ない方にもわかりやすく、自分がどんな講座を受けたらいいかをわかるようなリーフレットを作成し始めました。

前回のリーフレットは4年前に作ったもの。

どんだけポスティングする気?
と言わんばかりの枚数を印刷してしまい(印刷会社って、枚数が多いほど一枚あたりの印刷代が安くなる仕組みなんですもん)
ブログのアドレスも変わったし、コンテンツも増えたし。
なんとかしなきゃと作り始めたのです。


3日以上部屋に缶詰で作成

家事はちゃんとしてましたよ!

ですが、相変わらず削ぎ落とすのが苦手
作りこみましたが

主人には情報多すぎて見る気がしないと言われ、

友人にはスゴロクみたいといわれ

息子にはどうしようもないとバッサリ切られ


手直しの連続


なんとか遠くに光が見えてきて、ちょっとばかり機嫌のよかった次男を捕まえ

アドバイスをもらうことに。



もう、でてくるでてくる


若いから?
私の講座何をしてるか知らんから?


私の説明に
「説明が長い!」といいつつ、

コピーライティング的にはこの言葉がいいとか

誰にでもわかるキャッチコピーも考えてくれました。

リーフレットの中身も変更点を明確にして視点が散らばらないように工夫するとか



なにそれ、
結構専門的なことよう分かってるねんね?

と言うと帰ってきた言葉が


「UIのこと知ってたらわかることやし」

と捨てゼリフ
「はぁ?UI?」


というと

呆れた口調て


「ユーザーインターフェースの略」

とのこと。



そうか、
ITの世界もユーザーの目線が何よりも大事なのですね。

単にパソコンをいじるオタク=息子ちゃんだと思ってた。
ちゃんと考えてるんやね。



ユーザー目線。

私にはかけている部分。

リーフレットまでおしゃべり∑(๑º口º๑)!!



今日ヨガの時、友人に見てもらったら、矢印が多すぎる、どこ見たらいいかわからんと言ってましたねー。

はい。素直に聞いて、作り直します。


自分のリーフレットですらこんなに大変なのに、デザインをメインに仕事してる方って本当にむずかしいと思います。


誰に
何を
どう

伝えたいか。


シンプルに考える

大切ですね。



得意の突き詰め力で仕上げます!

久しぶりのヨガでふらふらですが動きます(((o(*゚▽゚*)o)))


一家に1人 義母のデジタルサポートと癒しの長男


一家に1人 辛口 ダメ出し 論理派次男


ペンキを塗ると宣言したのに、宿題に追われて部屋に缶詰  三男


1人1人違っていいのかも


辛口!
悔しいけど当たってる。

頑張ります。


体験レッスン
こちら★★★ 
2017年1月20日(金) 10時半~14時
レッスン内容★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません

◆2017年 1月 17日 (火) 10時半~
Evernote 応用編  四期生さま (残席2)
◆2017年1月26日 (木) 10時30分~ 
アナログ情報編 (残席2)

◆2017年1月28日(土)11時~
DIY編(残席1)

◆2017年1月31日(火)13時~
パソコンの裏技!様々な
Q&A 講座
 (残席1)

◆2017年2月2日(木)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)

◆2017年2月9日(木)10時30分~
ライフスタイル編
(残席2名)


◆2017年2月14日(火)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)


◆2017年3月21日(火)10時30分~ 残席4名
風水講座基礎編 土本晶子先生
&西海佳世による【やってみよう今日からできる片づけナビゲーションづくり】
  この講座のみお問い合わせフォームからお願い致します。

予約システムから予約する
詳しい内容はこちら  ★★★

キッチン編日程設定予定です。


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム
4DX映画を初体験 失敗の巻 | Home | デジタルの個別レッスン