キッチンのキャビネットをリメイク 明日はエバーノート初心者編 自宅レッスンです

明日はエバーノートアプリ講座です。
皆様 軽食お持ちくださいね。

紙類が激減 自分に合わせた仕分けで、覚えてなくても、ものと一緒でほおりこみ収納で、後から探せる仕組み。
仕事をされている方から、学生さん、もちろん自宅内の事務処理を担っている主婦の方まで、エバーノートアプリを使いこなせると、
日々の生活が楽になる。そんなアプリ講座です。

次回のレッスンは下記参照くださいね。  少人数だから出来る、思考の整理をしながら一人ひとり違ったし分け方。
スマホやタブレットをフル活用して、デジタルの整理が出来るようになりますよ。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です


DIYばかりしているのて゜、何でそんなにするとこあるん? とよく聞かれます。

我が家もともとの家は築46年そこに、結婚して同居することになったので、増築して それから早23年目
義父が工務店をしていたので趣味のようにリフォームしてきた家でしたが、

我が家は、子供が三人 家にお金をかけてられません。
ですがメンテナンスしないと大変なことに。


義父いわく

女性のお肌と家はお金と手間をかけないとあかんねんで。

とのこと。
お金はかけられないので、出来るだけ素人でも出来る部分は自分で。

と思って、DIY

20年間おから家をさわるの好きでしたが、自宅講座をはじめてから

レッスン生様のために
ライフオーガナイザーとして目標をクリアする。

そんな期限や目的のためにDIYに拍車がかかりました。


といっても私のDIY
テレビでされているような大掛かりなDIYではなくって、
30分で出来る。
図面なくてもできる。
適当でも大丈夫
余りもんをフル活用
好きなデザインに
邪道でもOK
板はホームセンターで切ってもらう
なんといっても、激安で出来る


とまあ、主婦でも少しだけやる気があれば、アイデアと工夫で安く(これ大事)出来ちゃう。

そんなDIY

先日
つい、日曜の朝に床を拭いてて思い立った

キッチンのシンク下のキャビネット

かなり痛んでる。
排水溝が詰まりやすく、自分で排水溝の位置を移動すべくキャビネットをぶち破ったこともあり、めくれやはがれ、などでぼろぼろ。

DSC_0579.jpg

あと10年くらいは持たせたいなと

リメイク思い立ちました。

扉をはずして・・・

DSC_0588.jpg

それも、あまったのりつき壁紙
側面と床に張りました。

大雑把にはさみでカット のりつきの場合、裏のビニールに目盛りがあるので目安がわかるんです。

  DSC_0596.jpg

ジャーン
ぼろぼろがごまかせました

DSC_0585.jpg 

床に、クッションフロア これまたあまりもの
をカットしておきました。

DSC_0593.jpg 

防水効果もあるので、雑に使っても汚れにくい。

キッチン立つのが楽しくなりましたよ。

ついでに扉もリメイクする覚悟が出来たので、ただいまインテリアシート発注中。
さて、いつ出来るか。

DIY講座が、
◆2017年1月28日(土)11時~(残席1)

です。

家族が家にいるので、なかなか出来ない、土曜日です。
残席一名なので早いもんがちです。

DIY講座が、我が家の収納一番見ていただくことが可能です。
これからリフォームしたい。
家を安くメンテナンスしたい。

そんな方もぜひ。
 

体験レッスン
こちら★★★ 
2017年1月20日(金) 10時半~14時
レッスン内容★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません 


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム

スポンサーサイト
リーフレットが完成!? デザインって難しい。伝えたい。わかりやすく。 | Home | 小学校のPTA室 ウルウルものでした。