Evernote初心者編でした 、厳選仕分けマシン?なのかも。

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です


自宅講座
Evernote初心者 むけレッスンでした。

 20170113121112e31.jpg

クラウドの説明から、エバーノートで何が出来るかを詳しく説明。
思考の整理をしたら・・・ 後は実践あるのみ。

スマホにタブレット、使い勝手は少し違いますが、まずは使ってみて、わからないことをどんどん質問。

「あーなーるほど。」「こんなことできるんだー」「へーそうすればいいねんね。」

これまたひとりひとりそれぞれ保管したいものはまったく違うのです。
違った気づきに、また隣の方をみて「へーそうかそうか。」と一人でやるよりも、目からうろこがぼろぼろなのです。

20170113121857af0.jpg 
 
仕事の資料
大事なデーター
写真
年賀状
住所録
健康診断の用紙
家にある家電製品の品番
よく買い物するサイト
成績表
模試の結果
保険の証書
いただいた手紙
もらった品物を撮影して保管
ねんきん定期便
メールの返信のテンプレート
続けて読みたいブログページリンク
今年叶えたいこと一覧
新聞の切り抜き
持ってる服や靴
着物の小物類
大量のレシピ

ほんと、データーにしておくと、探すのも楽だし
保管も簡単

何をもってるか忘れてしまいそうなものも写真と文字で保管できます。

使い始めるのに、本を買ってもよくわからないEvernote
なぜなら思考の整理が一番大事だから。


自分で使いやすいように分ける方法を考えないと
使い勝手が悪いのです。

家のものと一緒です。
自分に合わせた方法でわけないと使い勝手が悪いのと一緒。

だから難しい。
整理のスキルと思考の整理が必要になるのです。

でも仕分けてしまえば、後はどんどん入れていくだけ!
カンタンなので続くのです。


そしてそして何よりもエバーノートアプリの効果は
お片づけが進むこと。

「エバーノートに入れれば捨てられるやん、この資料」

        ↓


「もしかして保管しておくほどでもないんちゃう?
これって、エバーノートに入れる必要ある? 
置いといて誰がいるんやろう。?」



        ↓

【笑】 いらんやーん
  何で置いてた私


ってことに
気づくことも多々あります。

モノに愛着や愛情がいっぱいつまりすぎて、なかなか手ばなせない方にも

オススメです! モノの厳選マシーン エバーノート


20170113120841a54.jpg
お片づけ体験レッスン
こちら★★★ 
2017年1月20日(金) 10時半~14時
レッスン内容★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません 



ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム
ピアノの先生のチラシ ポスティングの反響率とターゲティング | Home | リーフレットが完成!? デザインって難しい。伝えたい。わかりやすく。