23年使用したキッチンの扉のリメイク!

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけgif130.gif
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です



寒い日

お部屋から出たくなくてつい
またまた始めてしまった、扉のリメイク

当時は主流だった、昭和な感じの薄いブラウンの扉

どうにかしたいなーと

リフォームする?
扉のみ変える?

いやいや、まだまだ使いたいし、お金もかけたくない。

そこで
ここ数年考えて妄想していたことをやっと実行



一日かけてやっと、下の部分を貼りました。

取っ手も可愛く!
実は見つけてから数年たってました、この取っ手

じっくり扉を見るとところどころボロボロでした。

水回りはやはり、劣化しやすい。
扉にヒンジも調整しながら!

ますます愛着わきました。

セルフハンディーキャッピングパワーを利用したんですよ。

ほんとは、ほんとうは、去年の帳簿付けをやらなきゃいけない。
そんなときは、他のことに夢中になれたりします。

(別の言い方で逃げてる。ともいいます)

無心で貼る

でもやってみないとわからなかったコツも勉強に。

次回のDIY講座でお伝えできると思います❤
今日はキッチンの前にずっといたので、50歩くらいしか歩いてないかも。ヤバイです(;゜0゜)



仕上がりはこんな感じに🎵



あら?分かりにくい?

アップはこちら



探して探して見つけたこのシートがなんと!ここからはレッスンに来てくださったかたに言ってビックリしていただけたらと思います。

ふふふ、
実は1000円もかかってないんですよー🎵
もちろん、新しくリフォームするのとは違いますが、ずいぶん希望が叶いました。

手間と暇はかかりますが、愛着が生まれます。

料理するのが楽しくなった!といえるといいのですが❤

体験レッスン
こちら★★★ 
2017年1月20日(金) 10時半~14時
レッスン内容★★★

単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません 


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム
スポンサーサイト
お片付け作業 キッチンの収納の巻 明日はエバートノートスキルアップ編です | Home | ピアノの先生のチラシ ポスティングの反響率とターゲティング