PTA委員さんの行動は子供にうつる!

整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー  & リユースマスターインストラクター 
西海佳世です


来月小学校でさせていただくことになっているPTA主催のお片付けセミナー

打ち合わせでプロジェクターがあまりに古く接続口がないので、テレビにうつすことになりましたが、申込が定員より多かったので(嬉しいです!)

テレビでは後ろまで見えないため、
校長先生に、お願いしてくださり最新のプロジェクターをお借りできることに。

そして、こんなふうに、分かりやすい写真をメールで添付してくださり、繋がることを確認。




矢印のイラストまで!


素晴らしいサポートを有難うございます。

相手の立場にたって行動ができる!
こうした方が安心ね!


そんな風に瞬時に動ける、PTA委員さん。

世の中は、ボランティアなんて

出来ればやりたくない。
逃れたい。
働いてるからむり。
暇な人がやればいいじゃん。

そんな風潮もあるかもしれませんが、子供のためだったり、なったからには自分ができるだけのことを心を込めてしよう。

そんな女性がたくさんいらっしゃいます。
そんな方たちのお陰で、成り立ってる子供たちの学びや環境。


そんな素敵なお母さんの背中を見て育った子供は、きっと社会で活躍するはずだと思うのです。

そんな行動や誰に誉められるわけでもないちょっとした心遣い。

誰かが見てますよね。
きっと。



女性の携わることの中には、無償だったり、時には持ち出しがあったりもします。

だけどなににもかえがたいことで
何十年後かにかえってくる。
何らかの形で

そんな風に思います。


私もPTAのお陰で、大親友ができましたし。
PTAのお陰で、パソコンもコミュニケーションも、仕組み作りも、対大勢の方に理解をしていただく方法も知ることができました。


何にも変えがたいスキルやご縁

PTAや自治会、等ボランティアを11年間してなかったら、今このライフオーガナイザーとしての仕事をしてないと思います。


講座でご恩をお返しできる機会に恵まれたのも、そのお陰です。

そして、このご縁をご紹介いただいたのは、実は会ったことがないのに友人を介して知り合った、

オズ (id:cozynest) さん
http://www.cozy-nest.net
男子3人を持つワーママ、尾崎友吏子さんがつづる、暮らしをダウンサイジングして、すっきり簡単に片付く、自然に優しいシンプルな生活。
blogより


新しく本を出版されるそうですよ。
▼▼▼
    

ご縁が、出会いが、それも素敵な方ばかり
ありがたき幸せ❗

講習会では全力出しきりたいと思います❤


ランキングに参加中
今日ポチッとご協力お願いします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

 
にほんブログ村   

体験レッスン 
2017年3月15日(水)
2017年3月26日(日) 募集開始しました

初めての方はこちらからおススメです。

体験レッスン
こちら★★★ 
2017年3月15日(水) 10時半~14時
2017年3月26日(日) 13時~16時半 (残席2名)
レッスン内容★★★
単発・2回目以降
満席の日程は書いておりません 
◆2017年1月26日 (木) 10時30分~ 
アナログ情報編 (残席1)

◆2017年1月28日(土)11時~
DIY編(残席1)

◆2017年1月31日(火)13時~
パソコンの裏技!様々な使い方 
初心者向け 何でもQ&A 講座
 (残席1)

◆2017年2月2日(木)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)

◆2017年2月9日(木)10時30分~
ライフスタイル編
(残席2名)

◆2017年2月14日(火)10時30分~
Evernoteアプリ 初心者向け編(iPhone・Android)

◆2017年2月20日(月)10時30分~ 残席1名
風水講座基礎編 土本晶子先生
&西海佳世による【やってみよう今日からできる片づけナビゲーションづくり】
  

この講座はお問い合わせフォームからお願い致します。

◆2017年3月7日(火)10時30分~
今までの復習レッスン & お茶会(残席3)
この講座はお問い合わせフォームからお願い致します。
予約システムから予約する
詳しい内容はこちら  ★★★

キッチン編、エバーノートスキルアップ編、日程設定予定です。


ブログコンテンツ  Homeprofile自宅講座内容募集中講座おかたづけサポートお問合せプライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

SNS  FacebookTwitterLINEブログ@LINE更新案内インスタグラム

手相講座 in 京都 アイトス様にて 明日は自宅講座、情報アナログ編です。 | Home | デジタルマニアック女子会 デジ女万歳